人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」、Wii Uゼルダについて青沼氏語る

『ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、Wii U向けに制作している最新作についてNintendo Directで明らかにしました。

任天堂 Wii U
開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」
  • 開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」
  • 最近のゼルダでみられる傾向
  • 青沼氏
  • 『ゼルダの伝説 Wii U テクニカルデモ』
  • HDリメイクされる『ゼルダの伝説 風のタクト』は別に開発
  • 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』では女神の詩を集める部分が自由に選べた
『ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、Wii U向けに制作している最新作についてNintendo Directで明らかにしました。

さきほどお伝えしたWii U版『ゼルダの伝説 風のタクト』とは別に、Wii U完全新作のゼルダを現在開発中。その開発コンセプトは「ゼルダのアタリマエを見直す」と説明。これは決められたストーリーやダンジョンを順番にクリアしていく、1人で黙々と遊ぶという最近のゼルダシリーズでの傾向を原点に立ち戻り見直すというもの。

現在発売されている『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』でも同様の取り組みが行われていましたが、「1本道の構成にはあまり手を付けられなかった」と青沼氏は説明しています。どんなふうになるのかは、もう少し出来上がってから披露するとのことです。

Wii Uのゼルダはテクニカルデモ版がWii U発表時に制作されましたが、それは単純に映像面の強化が第一印象でした。こちらはあくまでデモということだったので、現在制作されているゼルダとは違うモノになりそうですね。詳細が発表される日を楽しみにお待ちください。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

    『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  2. 【プレイレポ】スイッチ版『スカイリム』モーション操作や携帯モードでのプレイフィールをチェック!マスターソードはamiiboなしでも入手可能

    【プレイレポ】スイッチ版『スカイリム』モーション操作や携帯モードでのプレイフィールをチェック!マスターソードはamiiboなしでも入手可能

  3. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

    『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. 立体感のある大迫力サウンドをスイッチに追加せよ! 簡単取り付けでテーブルモードの利便性も向上するパイオニア「ポータブルゲーミングスピーカー」の魅力に迫る

  9. あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集

  10. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

アクセスランキングをもっと見る