人生にゲームをプラスするメディア

Havokの最新テクノロジー「Havok Physics」、プレイステーション4向けに提供

Havokは、米ニューヨークで行われたPlayStation Meeting 2013にで、最先端物理シミュレーション テクノロジー「Havok Physics」を披露しました。

ゲームビジネス その他
Havokの最新テクノロジー「Havok Physics」、プレイステーション4向けに提供
  • Havokの最新テクノロジー「Havok Physics」、プレイステーション4向けに提供
  • Havokの最新テクノロジー「Havok Physics」、プレイステーション4向けに提供
Havokは、米ニューヨークで行われたPlayStation Meeting 2013にで、最先端物理シミュレーション テクノロジー「Havok Physics」を披露しました。

同イベントにおいて、ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレイステーション4上でHavok Physicsが動作している様子をライブデモ。Havok Physicsが複数のゲーム作品に採用されていることも明らかにしました。

Havokの製品は、すでにPS4に向け最適化されており、ライセンス契約を締結済みであればPS4向け開発で利用可能とのことです。同社マネージング・ディレクターのDavid Coghlan氏は「弊社のテクノロジーはPS4の性能を活かすことでこれまでの限界を超えることができました。PlayStation Meeting 2013で紹介され大変光栄に思っています。Havokを利用したすばらしいPS4用タイトルの実現をとても楽しみにしています」とのコメントを寄せています。



「Havok Physics」を利用したPS4でのデモは、YouTubeで動画が公開中。40秒ほどの短いものですが、数千万にわたるパーティクル(細粒)が建造物に降りかかる圧巻の内容となっています。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【E3 2008】美しいゲームのビジュアルを表彰、「Into the Pixel」今年の受賞作を一挙紹介

    【E3 2008】美しいゲームのビジュアルを表彰、「Into the Pixel」今年の受賞作を一挙紹介

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. 【CEDEC 2008】ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用

    【CEDEC 2008】ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用

  4. 任天堂、ロゴを変更?

  5. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  6. 【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成

アクセスランキングをもっと見る