人生にゲームをプラスするメディア

Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす

多機種に比べるとリアルなレーシングシミュレーターゲームが不足している任天堂コンソールですが、まさにそれこそが新しい需要を満たすにふさわしい環境であるのかもしれません。

任天堂 Wii U
Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす
  • Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす
  • Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす
  • Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす
  • Wii U版リアルレースシム『Project CARS』はユーザーの需要を満たす
多機種に比べるとリアルなレーシングシミュレーターゲームが不足している任天堂コンソールですが、まさにそれこそが新しい需要を満たすにふさわしい環境であるのかもしれません。

英国のディベロッパーSlightly Mad StudiosのクリエイティブディレクターAndy Tudor氏は『Forza』や『グランツーリスモ』に対する人々の情熱をあげ、需要の供給に空きがあるWii Uのユーザー層に切り込んでいくのは可能だと信じていると海外ゲームマガジンに語りました。そしてこれが、自身が開発を進めているレーシングシミュレーターゲーム『Project CARS』のWii U版がWii Uユーザーに受け入れられるとする理由だとも述べているということです。

『Project CARS』は、現実に基づいた美麗グラフィックやリアリスティックな挙動を再現したタイトルです。Wii U版ではゲームパッドを利用した独自の機能が追加されることも分かっており、11月27日にWii U/PS3/ Xbox360/PCでの発売が予定されています。

《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

    『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  2. 【プレイレポ】スイッチ版『スカイリム』モーション操作や携帯モードでのプレイフィールをチェック!マスターソードはamiiboなしでも入手可能

    【プレイレポ】スイッチ版『スカイリム』モーション操作や携帯モードでのプレイフィールをチェック!マスターソードはamiiboなしでも入手可能

  3. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

    『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. 立体感のある大迫力サウンドをスイッチに追加せよ! 簡単取り付けでテーブルモードの利便性も向上するパイオニア「ポータブルゲーミングスピーカー」の魅力に迫る

  9. あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集

  10. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

アクセスランキングをもっと見る