このジョイスティックは、Bluetooth無線接続でレシーバー不要の自由なプレイスタイルを提供。また、従来通りのUSB接続も選択可能となっており、個々の環境に応じて接続方式を選べます。またワイヤレスの天敵となる信号遅延に関しては、フレーム落ちを限りなく軽減した通信方式を採用することで、格闘ゲームなどでシビアな入力を求められる場面でも、有線と変わらないプレイを実現してくれます。
そして、純正以外の周辺機器では初となる、PSボタンによるPS3本体の起動が可能。このコードレスのジョイスティックだけで、遊びたいゲームを気軽に立ち上げることができます。ただしこれは、Bluetooth無線接続のみの機能となります。
リチウムポリマー充電池内蔵のため、Bluetooth無線接続の状態で約30時間に及ぶプレイが行えます。また、USBケーブルによる充電が可能なため、乾電池は一切不要。そして各パーツに関しては、スティック・ボタン共に三和電子製を採用し、アーケードと同等のプレイ環境を整えてくれます。
スティックユニットのポジションは補正され、ボタンとの間隔を広げて操作性を向上。連射機能は3段階(約5・12・20/秒)が用意され、連射および連射ホールドの設定が可能となっています。この他にも、スタートとセレクトの切り替え機能も搭載されており、誤入力を防止できます。
この他の仕様や先行レビューなどは公式サイトで閲覧できるので、更に詳しく知りたい方はチェックの方をお願いします。
「ワイヤレス リアルアーケードPro.V3 SA」は8月1日発売予定、価格は15,800円(税込)です。なお、現在アマゾンでは予約を受け付け中なので、確実に欲しい方は早めの予約がいいかもしれませんね。
(C)2011-2012 HORI Co.,Ltd. All rights reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
20周年を迎えた『アークザラッドIII』を思い出す─このゲームは悪くはない、ただ終わった作品を強引に続ける力がなかったのだ
-
『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ
-
『進撃の巨人』リヴァイなど調査兵団の情報が一挙公開!壁の外での戦闘や乗馬アクションも
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
『Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加シナリオ「修道女の赤き影」配信開始!
-
PS3の「フォトギャラリー」がグッドデザイン賞を受賞
-
『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ
-
なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!
-
『原神』雷電将軍、まさかの料理下手と発覚―調理画面では「できません」とまで表記






