『クマ・トモ』は、おしゃべりするクマのぬいぐるみと親友になれるゲームです。おしゃべりをしたり、食事を作ってあげたりしながら、一緒に生活をしていると、クマはプレイヤーに質問をしてきます。プレイヤーが質問に答えると、クマがどんどんプレイヤーのことを覚えていき、友達のようなおしゃべりをしてくれるように。仲良し度が上がると、クマはプレイヤーのことが大好きになります。
公式サイトの更新により、公開されたムービーは、765プロのプロデューサーさんたちに送る「アイマスライブ応援PV」です。「プロデューサーさん、しんゆうですよ!しんゆう!」と『アイドルマスター』のプロデューサー向けて、『クマ・トモ』をアピールする内容となっています。そのため、ムービー内のクマの名前は「ミキ」。アイマス登場キャラクターの星井美希をイメージしていることは、名付けシーンで3DS本体の横から、星井美希が顔を出すことからもわかります。
クマはかなりプレイヤーと親しくなっているようで、「プロデューサがスキなお歌の名前を教えてくれる?」というクマ問いかけに対して、プレイヤーがアイマスの楽曲「キラメキラリ」を入力すると、「うふふ、ナムコエンジェルとおどりながら、歌っちゃったりするのかな」と答えてくれます。さらに、「おはよう!!あさごはんのお歌はおいしいキモチになるし でこちゃんが歌う歌は、楽しいキモチになるの!」という言葉も。ミキらしく、水瀬伊織をデコちゃん呼びするあたりが憎いです。この他にも、クマは、さらりとアイマスの知識を披露してくれますので、ぜひPVをチェックしてみてください。
覚えた言葉をすべて声に出しておしゃべりしてくれるクマと、楽しいアイマス談義をしてみたいと思った方は、アイドルと一緒にクマもプロデュースしてみてはいかがでしょうか。
『クマ・トモ』は、好評発売中で価格は4,980円(税込)です。
(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
なぜ『バイオハザードGAIDEN』は黒歴史になったのか? ゲームボーイカラーで発売された幻のタイトルを解説【『バイオハザード』25周年特集】
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『ポケモン ソード・シールド』トレーナー達の個性溢れる「モンスターボールの投げ方」を紹介!バク宙をしだす猛者も【特集前編】
-
『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載
-
“渋谷らしさ”あふれるスタイリッシュな「ポケモンセンターシブヤ」をチェック!入口にはミュウツーが、店内は限定グッズも盛り沢山
-
『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」





