株式会社ムービックが、DMMで提供されている戦艦擬人化シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のグッズの最新ラインナップを発表した。クッキーやカレーなど食品も販売するという。
『艦隊これくしょん -艦これ-』は、駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦、空母など旧日本海軍の戦艦を美少女に擬人化した育成シミュレーションゲーム。ユーザーは艦隊の提督となり、擬人化された戦艦「艦娘(かんむす)」を集めて自分好みの艦隊を編成し、それぞれを育成・強化して他の艦隊と闘い無敵艦隊を目指す。今年4月にリリースされてからほぼ口コミのみでユーザー数を増やし、現在の登録者数は65万人を突破、デイリーアクティブユーザー数も35万人規模となっている。
ムービックからグッズが続々登場。おまけシールも付いている「提督のカレー」(683円)、艦娘のイラストをあしらった「携帯ストラップ」(840円)、おまけシール付きの紅茶味「金剛のティータイムクッキー」(683円)、内面に艦娘の姿がプリントされている「メッセンジャーバッグ」(4,725円)、24種類の艦娘をあしらった「メタルチャームコレクション」(1パック525円、12パック入り1BOXは6,300円)、アニメイト、ゲーマーズ限定のカプセル筐体「アニカプ」専用の「アニカプ 艦バッジこれくしょん」(1回200円)など。
発売日は9月12日に携帯ストラップが、10月10日には「金剛のティータイムクッキー」が、10月17日にはメッセンジャーバッグが、11月7日にメタルチャームコレクションがリリースされる。一部グッズはすでに発売中。
《籠谷千穂》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします