1999年にプレイステーションにリリースされた『俺の屍を越えてゆけ』。短命の呪いをかけられた一族の子々孫々に渡る長き戦いを描いた物語と、成長と衰退、そして継承を駆使するゲーム性の双方が高い評価を博し、今もなお根強い支持を受ける人気作です。
そしてこのたび、続編となる『俺の屍を越えてゆけ2』が、PS Vitaにリリースされることが正式に発表されました。発売時期は、2014年の夏を予定。価格などはまだ明らかとなっていません。
個性的な物語面に加え、練り込まれたシステムが評価された前作を、『俺の屍を越えてゆけ2』ではどのように受け継ぐのか、もしくは抜本的に大きく変化するのか。その方向性などもまだ明かされていませんが、発表に併せて本作のアニメトレーラーが公開されたので、こちらを見てその内容を推測するのも一興かもしれません。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kgtWga7Myqw
「一族の悲願はただひとつ、子孫に未来を取り戻すこと」。その短い命を、戦いの中でさらに縮め、生き延びたとしても呪いからは逃げられず、たった2年の生涯を閉じる彼らは子や孫に遺志を託す。その目的は、更なる子孫に当たり前の未来を残すこと。そんな切なくも尊い願いに満ちた物語は、『俺の屍を越えてゆけ2』でも描かれるのでしょうか。
続編が正式に発表されたのは紛れもない朗報ですが、更なる情報を知りたくなってしまうのは、待ち望んだファンの素直な心境でしょう。『俺の屍を越えてゆけ2』は、「東京ゲームショウ 2013」への出典が決定しているので、近隣にお住まいの方は、本作を目当てに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
まだ発表されたばかりの本作ですが、ゲーム性や新たな舞台など、ユーザーの興味は尽きません。「東京ゲームショウ 2013」での発表も含め、更なる続報が待たれるばかりです。
『俺の屍を越えてゆけ2』は2014年夏発売予定。価格は未定です。
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
おっぱい育成RPG『限界凸旗 セブンパイレーツ』が提唱するパイ育が凄い…揉み方によって“大きさ”や“柔らかさ”が変化
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない
-
【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた
-
『Bloodborne』神秘と狂気の古都・ヤーナムでも旅行は楽しめるのか?ガスコイン神父までをポジティブな旅レポ風に紹介
-
『喧嘩番長Bros.』、過去シリーズや『ダンガンロンパ』からゲスト参戦の番長も!
-
おっぱい膨張ローグライクRPG『オメガラビリンスZ』大ボリュームのゲーム情報が到着!
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る










