2008年にリリースされたDSソフト『ぼくらはカセキホリダー』は、カセキを掘り出して蘇らせ、そして戦いに臨むという、収集とバトルの両面が楽しめるRPGです。その内容に多くのユーザーが関心を示したため、続編となる『スーパーカセキホリダー』が2010年に発売。そして2014年の2月27日にシリーズ最新作となる本作『カセキホリダー ムゲンギア』が、プラットフォームを3DSに変えて登場します。
カセキを掘り出し恐竜を復活させるという魅力は本作にも受け継がれており、その収集要素や蘇らせたリバイバーによる熱いバトルなどを正統進化させ、更にやり応えたっぷりのシステムとして作り上げられています。
本作の舞台となるカセキパークは広大なため、移動は「カセキモービル」で行います。自分でカセキモービルを操り、レーダーでカセキを探しに行くのはまさに冒険気分。大いなる自然の中に埋もれている未知なるカセキへの道筋を、あなたの手で切り開きましょう。
本作の重要なポイントとなるカセキの発掘・復活は、見つけたカセキをハンマーやドリルで慎重に掘り出すことが肝心となります。時間内に50%以上掘り出せば成功となりますが、より上手く掘り出せばリバイブした恐竜が更に強くなるため、時間制限と戦いながら出来るだけ丁寧に掘り進めるのが攻略の鍵となります。
そんな本作の魅力を映像で紹介する動画が、このたび公開となりました。今回の映像は第一話となっており、「カセキホリダーって、なんだ?」というテーマを掘り下げてくれます。シリーズファンにはおさらいとして、そして新たに本作に興味を持った方には最適な紹介映像として、よければチェックしてみてください。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=w4V4E5PGh7o
カセキパークを爆走するカセキモービルの勇姿や発掘の手順、そして様々なリバイバーなどを堪能できるこの映像を満喫しながら、新たな情報公開を楽しみにしましょう。
『カセキホリダー ムゲンギア』は、2014年2月27日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。
(C)Nintendo / RED
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
こんなセフィロスが見られるのは『スマブラSP』だけ!? バカンスにポケモン勝負…大乱闘を楽しむ新ファイターに注目
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『ペルソナQ』地図作成にオートマッピング、難易度変更など、『世界樹』ファンにお馴染みのシステムが
-
『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた












