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『新生FF14』に「好感度システム」が実装、ただし攻略は困難な模様

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』公式ブログにて、4月1日のエイプリルフールに「好感度システム」実装を発表しました。

ソニー PS3
公式ブログより
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スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』公式ブログにて、4月1日のエイプリルフールに「好感度システム」実装を発表しました。

「好感度システム」は、お気に入りのNPCと仲良くなれるシステムです。同ブログで公開された仕様書によると、各NPCに高感度という内部パラメーターを設定し、プレイヤーの行動によって高感度が変動。一定値以上高まると、専用のイベントが発生します。特に注目なのは、NPCによって好みの種族・性別・容姿が設定されている点で、キャラクターリメイクができる薬「幻想薬」の需要爆発が予想されます。

また、高感度を高める攻略方法も各キャラクターごとに異なり、攻略は大きく分けて初期と後期に別れています。

なお、エイプリルフールでついた嘘は一年間実現しないため、上記の攻略の難しさと合わせて、我々がNPCを攻略するのは困難のようです。

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《栗本 浩大》
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