前述のゾンビパーティよりも、より確実性を求めて開発されたのが「アマテラスオオカミ」等の自動回復リーダースキル持ちと、「覚醒オーディン」などのHP満タン時に受けるダメージを激減させるリーダースキルの組み合わせによるパーティ。通称「おでんアマテラス」「回復おでん」パーティなどとも。
このパーティで必要なのはバトル9のハーデスの攻撃力82133をオーディンで8割軽減して耐えられるだけの総HP16428と、ヘラの毎ターン攻撃12354をオーディンで8割軽減して受ける2471ダメージを1ターンで回復しきれる自動回復能力。この回復の条件を満たすためには、「ドロップを消したターン、HPが超回復する」のリーダースキルを持つ「アマテラスオオカミ」や、レアガチャ限定でなくとも手に入る「綿津見の歌姫・セイレーン」「天上界の使徒・エンジェル」「世界樹の精霊・アルラウネ」を使うのがオススメ。
また、これらの回復系モンスターや、「覚醒オーディン」には、ドロップを消したターンHPが500回復する覚醒スキルの自動回復が備わっていることもポイント。毎ターン回復2500近く回復するのは以前よりはるかに楽になっていると言えます。もちろん、これに加えて例の如く高防御のネプチューン対策として毒系、防御低下系、反射系(「樹の呪い」など)のスキルを積み込むのも忘れないように。
ゾンビパーティと違って総HPが多く、自動回復もあるため攻撃を受けてオーディンのリーダースキルが使用できなくとも雑魚戦ではそうそう死ぬことはないのが強み。しかし、念のためバトル1ではスキルを溜めてから進み、バトル2以降はオーディンのスキル「グングニール」などでターンかぶりの雑魚を排除していけばより安定して進めるでしょう。「グングニール」は対ネプチューン戦でも「アーマーブレイク」などで防御を低下させればダメージが通るようになり時間短縮が図れます。雑魚戦を抜ければ、ゾンビパーティと同様、ひたすら毎ターンドロップを消していくのみ。こちらもヒューマンエラーには気を付けて。

さらにそれ以前では、自動回復とオーディンの用意ができないプレイヤー向けに「闇半減+オーディン」や「根性+オーディン」といったパーティも考案されていました。しかし、こちらは、回復が自動ではないので、毎ターン手動で体力全回復までハートドロップを消していかねばならず、かつてはかなりストレスフルな戦いを強いられていました。しかし、覚醒スキルのある現在では、例えば「闇半減+オーディン」のパーティなら、ヘラから受けるダメージは毎ターン1236。これは、覚醒スキルの自動回復3個でカバーできる計算になります。道中では自力でハートを消してHPを最大まで回復しなくてはならない局面もあるでしょうが、こちらだと上記のパーティだと多少用意に手間がかかるHP16428よりも少ないHPで挑むことができます(闇半減+オーディンなら、対ハーデス用に8214HPがあれば良い計算になります)。

初心者に安心のHP・回復2倍のリーダースキルを持ち、強力なスキル「明けの明星」を持つ使いやすいモンスターである「黎明の熾天使・ルシファー」およびその究極進化形「叛逆の熾天使・ルシファー」。フレンドでこの通称「天ルシ」さえ借りることができれば、自分のモンスターはほとんど育成いらずでヘラを倒せるのがこちら。

自分側のリーダーとなる闇半減モンスターは、友情ガチャで入手可能な「ブラックコドラ」系統の進化形である「カオスデビルドラゴン」や、アンケートダンジョン6で入手可能な「ピエドラ」系統など、入手しやすいのが強み。サブは、「虹の番人」×3と、「威嚇」を使用するための「エキドナ」系統と、こちらも入手は容易です。このパーティのポイントとなるのは、対ハーデス戦での「虹の番人」のスキル「防御の構え」の使い方。
ネプチューン戦の突破のために「明けの明星」を使用しなくてはならないので、ハーデス戦に突入した際には「明けの明星」を持っていない状態で始めなくてはなりません。ハーデスは6ターンごとに攻撃を繰り出してくるのですが、受けるダメージを半減する「防御の構え」を、ハーデスの攻撃が来る直前ではなく3ターン前に使うことで、「防御の構え」のスキルが再使用できるまでのターンを2ターン稼ぐことができます。こうして3体の「虹の番人」のスキルを順繰りで使うことにより、40~42ターン程度ハーデスの攻撃を耐えることができ、その間に「明けの明星」と通常攻撃でハーデスHP600600を削り切ります(詳しくは下図参照)。
自信がなければ、その間に「威嚇」を使えば以後もループが可能となり、確実に突破することができます。対ヘラ戦では相手のHPが多く、こちらのダメージ源は「明けの明星」なので時間はかかりますが、「明けの明星」後に多く回復できるようハートを残すのに注力していけば問題ないでしょう。ピンチの時はここでも「威嚇」、「防御の構え」でしのぐことが出来ます。

自分で天使ルシファーを持っているという方は、より簡単にネプチューン・ハーデスが突破できるのでパーティ構成の幅が広がります。ネプチューンを毒系スキル等で突破し、ハーデス相手に温存しておいた「明けの明星」2発で残りHPをミリまで減らせるので殴って突破。「明けの明星」を打つ前に、保険のためにハートドロップはなるべく確保しておきましょう。ヘラ戦に突入してからはハート枯渇にだけ注意が必要となるので、サブのモンスターは「防御態勢」などを持つモンスターを入れて回復重視で行くのもオススメ。もちろん手持ちの強い闇モンスターでサブを構成するのもありです。
2週目以降のオススメパーティーは・・・?