RPGとして始まった『ネプテューヌ』シリーズは、そのメインシリーズのリリースやリメイクに加え、スピンアウト的な他ジャンルへの展開も意欲的に行っており、同社が誇る看板タイトルのひとつへと成長しました。
そのシリーズ最新作となる『新次元ゲイム ネプテューヌVII』が今月発表され、キャラクターデザインはお馴染みつなこ氏、そして制作もネプテューヌチームが担当することが明かされ、シリーズファンにとっての朗報が明かされました。
ですが具体的な詳細はまだ判明しておらず、上記の情報以外は「据置ハードでリリースされる」という点が確定しているだけで、あとは謎めいたPVが発表されたのみとなっていました。ですがこのたび、新たなティザーPV「PVゼロ次元編」が公開となり、気になるキーワードや見逃せない情報が断片的ながらも露わとなりました。
PVの最初に映し出されたものは、本作のロゴと「VII(ビクトリーツー)の“3つの次元、3つの物語”」という一文。そして、どこか退廃的なものを連想させるイメージ映像と共に、新キャラクターと思われる「天王星うずめ」が登場。赤毛と大きなメガホンが印象的な美少女です。
その後、「生き残る」「標本マニア」「ねぷのーと」「裂ける空」といったキーワードの数々と、どこか大人びているように見えるネプテューヌがカットイン。「あなたも名前にネプってつくなんて奇遇だね」や「せっかくデガブツとタイマン張れるチャンスなんだぞ!」といった台詞が飛び交い、謎と緊張感に彩られた映像は、「ゼロだって変えてみせる。今度こそ最後の戦いなんだ」との言葉で締めくくられます。
そして、ある意味もっとも謎めいたタイトルロゴが最後に登場します。このPVのタイトルは、前述したように『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の「PVゼロ次元編」。なのに映像のラストを飾ったのは、『零次元ゲイム ネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク』というロゴでした。
果たしてこのロゴは、何を意味するのでしょうか。「“3つの次元、3つの物語”」との言葉は、3連作となるシリーズを表すものなのか。もしくは、『零次元ゲイム ネプテューヌZ』を含めた3作品が『VII』に収録されるのか。それとも、これらの推測とはまったく異なる意味を持つのでしょうか。新たな続報が届くたびに、その謎が深まっていく『新次元ゲイム ネプテューヌVII』。今は、更なる新情報を待ちましょう。
YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=mkQYEi_uI4M
『新次元ゲイム ネプテューヌVII』は、2014年発売予定。機種・価格ともに未定です。
(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART
関連リンク
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
スシローが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボか?キャラを寿司ネタに置き換えた「バーーーン」など、7枚もの画像で匂わせ
-
『ぽこ あ ポケモン』を始めとした2026年発売予定のスイッチ2作品5選に注目集まる―『ポケポケ』新情報も話題大!「ポケモン」ニュースランキング
-
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】
-
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】
-
エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】
-
2026年発売予定のスイッチ2新作タイトル5選!「ポケモン」のサンドボックスにマリオテニス最新作、ちょっと不穏なほのぼの生活ゲーム
-
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?
-
『龍が如く』冴島大河「焼かれてこそ価値がある」あのホルモンが食べられる! 店舗限定メニューが焼肉ライクに登場ー店名も「神室町昭和通り店」に期間限定で変更
-
『モンハンライズ』人気武器No.1はどれだ! 1,600人以上の読者が選んだ投票結果ー選ばれたのは?
-
期待されるアニメ『ウマ娘』4期の主人公を、15年以上の競馬好きがガチ予想!その鍵は「スピカ関係者」かつ「憧れの存在がいるかどうか」






