ニューヨークにある任天堂のフラグシップ店、「Nintendo World Store」は、5月3日に3DSソフト『マリオゴルフ ワールドツアー』と『星のカービィ トリプルデラックス』の北米ローンチイベントを開催しました。同店舗の前には開店前から長い行列ができており、イベント開始時間になると、続々と入場する参加者にカービィ色のキャンディーがプレゼントされていました。入り口では人長もある大きなカービィが出迎えてくれたり、階段付近の巨大なタペストリーや2DSの試遊台がまるまるカービィデザインに変更されていたりと、カービィ一色となっていました。店内では『星のカービィ トリプルデラックス』の購入者向けのイベントとして、様々な景品が当たるビンゴ大会やクイズが行われました。また2階には、『マリオゴルフ ワールドツアー』の購入者が参加できるパターゴルフの会場が用意されており、参加者たちはリアルなゴルフ体験を楽しんでいました。イベントには世代を問わず多くの人がつめかけており、北米でのマリオやカービィの人気の高さ、ファン層の広さがうかがえました。同店舗では5月29日夜に『マリオカート8』の発売カウントダウンイベントも予定されており、待望の新作の登場を盛り上げることになりそうです。
カービィ型グミとキュートなマスコットがセットに!新作食玩が3月31日より先行発売―“ほおばりヘンケイ”やパラソルなどバリエーション豊か 2025.3.4 Tue 17:50 「星のカービィ マスコット&グミ」が3月31日(月)よりカービ…