スクウェア・エニックスは、本日4月10日に「ディシディア ファイナルファンタジー Closed Conference 2015」を開催しました。本稿では、その様子をリアルタイムでお届け。記事は随時更新され、詳細なレポートは後ほど別の記事として公開します。<関連記事>・AC『ディシディアFF』稼動は2015年秋に!気になるあれこれをQ&A形式でお届け■間一郎プロデューサーによる解説まずコーエーテクモゲームスのTeam NINJAが本作の開発を担当していることが発表されました。さらに、コアシステムはPS4をアーケード用にカスタマイズしたものを使用しており、会場にはSCEJAの盛田プレジデントが登壇。同氏はコンシューマー版リリースに向けて動いていると述べましたが、間プロデューサーはアーケード版の稼動から一年間は移植しないと断言。ただし、それ以降は十分に移植の可能性がありそうです。■筐体と新映像のお披露目その後、コントローラー型のスティックが2本付いた筐体と、実際のUIや召喚獣とのバトルも確認できた新トレーラー映像を初披露。アーケード筐体とPS4で動作させた比較映像も公開され、60fpsで動作することが明かされました。■ゲームシステム■ロケテスト■第1弾●日程:4月17日~19日●営業時間:10:00~24:00(全店舗共通)●店舗:・Hey (東京)・仙台レジャーランド一番町店 (宮城県)・名古屋レジャーランドささしま店 (愛知県)■第2弾●日程:4月24日~26日●営業時間:10:00~24:00(全店舗共通)●店舗:・セガ池袋GiGO (東京)・ラウンドワンスタジアム千日前店 (大阪)・タイトーステーション 福岡天神店 (福岡)
コーエーテクモゲームス、訴訟した海外アプリ会社との和解を発表―「知的財産保護の方針にも沿う」と判断し著作権侵害対策について合意 2024.7.10 Wed 17:10 以前より警告状を送っていた海外アプリゲーム運営会社に対し、4…