敵は大きくわけると、防御力が高い「硬い敵」、浮かしにくい「重い敵」、攻撃力が高い「強い敵」の3種類。敵にあわせたコンボで戦うことで、戦闘を有利に進めることができます。攻撃の組み合わせによっては、複数の敵もまとめて倒すことができます。まずは、敵の種類や数にあわせたオススメコンボから紹介しますよっ。
■単体向けコンボ
1.斬り上げ
2.アッパー(RUSH系)
3.三連翔破(RUSH系)
4.三連翔破(RUSH系)
5.スマッシュ(RUSH系)

単体への基本コンボ。弱めの敵や軽い敵に向いています。
■硬い敵向けコンボ(単体)
1.叩きつけ
2.防御破壊(ASSIST系)
3.斬り上げ
4.アッパー(RUSH系)
5.三連翔破(RUSH系)

甲羅や鎧に守られているタイプの防御力が高い「硬い敵」単体向けコンボ。「叩きつけ」から派生する「防御破壊」で敵の防御力を下げてから、攻撃します。
■重い敵向けコンボ(単体)
1.叩きつけ
2.崩し(ASSIST系)
3.アッパー(RUSH系)
4.三連翔破(RUSH系)
5.三連翔破(RUSH系)

大きな浮かしにくい「重い敵」単体向けコンボ。「叩きつけ」から派生する「崩し」で敵を浮かすことができるようにしてから、攻撃します。
■複数の敵向けコンボ
1.連撃
2.薙ぎ払い(MULTI系)
3.フルバースト(MULTI系)
4.フルバースト(MULTI系)
5.グラビティボム(MULTI系)

複数の敵への基本コンボ。弱めの敵や軽い敵が複数出現したときに向いています。硬い敵が混じっている場合には、「叩きつけ」から派生する「防御破壊」を使います。
1.叩きつけ
2.防御破壊(ASSIST系)
3.薙ぎ払い(MULTI系)
4.フルバースト(MULTI系)
5.フルバースト(MULTI系)

硬い敵にターゲットをあわせ、「叩き付け」→「防御破壊」で防御力を下げてから、全体攻撃に移行します。オーバーロードを使用しない場合は、総ダメージが低くなります。
デッキ構成に迷ったらコレ! というオススメデッキを紹介!
・斬り上げユニット
・斬り上げユニット
・連撃ユニット
・連撃ユニット
・叩きつけユニット

このデッキは、ミッションやイベントなどいろいろな場面に対応しやすい基本のデッキです。オススメコンボを繋ぎやすいデッキになっています。出現する敵の属性に偏りがある場合は、属性を統一すると戦いやすくなります。
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ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll