人生にゲームをプラスするメディア

『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破

アララは、ファミリーマートが実施中のPC向け刀剣擬人化Webブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とのタイアップ企画の一環であるARキャンペーンにおいて、スマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」が採用され、初日のみで再生回数が20万回を突破したと発表しました。

PCゲーム その他PCゲーム
『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破
  • 『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破
アララは、ファミリーマートが実施中のPC向け刀剣擬人化Webブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とのタイアップ企画の一環であるARキャンペーンにおいて、スマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」が採用され、初日のみで再生回数が20万回を突破したと発表しました。

ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。

出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。

このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。

記事提供元: vsmedia
《vsmedia》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  2. 『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……

    『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……

  3. 【プレイレポ】露出狂シミュ『Intensive Exposure』で冷静な状況判断と緻密な計画性を学んだ

    【プレイレポ】露出狂シミュ『Intensive Exposure』で冷静な状況判断と緻密な計画性を学んだ

  4. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  5. スコットランドのある島が『DEATH STRANDING』の舞台に似てると聞いたので『Microsoft Flight Simulator』で行ってみた

  6. 『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

  7. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  8. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  9. 壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!

アクセスランキングをもっと見る