「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はこの秋よりMBS/TBS系列にて放送開始となるテレビアニメ。「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズとしては実に14作目となる今注目の話題作です。まだ番組自体が放送開始前ということもあり、オープンとなっている情報が限られている中、先日明らかとなったキャストから今回は主人公「三日月・オーガス」役の河西健吾さん、「ビスケット・グリフォン」役の花江夏樹さんが登壇。
幼い頃に見た「機動武闘伝Gガンダム」を始め、ガンダムシリーズには特に親しみがあったという河西さんは、自身が声優という職に就いている以上、いつかは「ガンダム」に関わりたかったとコメント。ですが、まさかいきなりテレビシリーズの主役に抜擢されるとは思っておらず、嬉しかった反面当初は実感がなかったとか。
一方で花江さんは、「ガンダム」作品をあまり見たことがなかったそうですが、ゲーム『機動戦士ガンダム エゥーゴVSティターンズ』などでシリーズ自体の知識は持っていたそうで、生半可な覚悟では関われないなと、相当緊張したといいます。
自身の演じるキャラクターについて、というトークテーマでは「ビスケットの人柄では怒ったりしなさそう」とのことで、温厚な自身に通じるところがあると花江さん。河西さんは、三日月の性格における「暗さ」と「クール」の違いなどで苦労したのだそうです。
アフレコ現場では若手からベテランまで幅広い層のキャストが入り乱れていながら、和気あいあいとした雰囲気を伝えていました。
また、ステージには主役機のプラモデル「HG ガンダムバルバトス」のサンプルも登場。ガンダムシリーズの中でも特にユニークなシルエットをもつこのモビルスーツに対して、お二人は「今風のガンダム」と分析。ロボット然としていない丸みを帯びたスタイルが近未来的であるという印象を持ったようでした。
最後に、河西さんは「ガンダムに関わらせて頂くことを嬉しく思っていてます。放送まで今しばらくお待ちください!」と、花江さんは「ガンダムの戦闘シーンはもちろんのこと、三日月が本当にカッコイイので是非お楽しみに!」とコメントし、ステージを締めくくりました。
(C)創通・サンライズ・MBS
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
いま『ポケパーク カントー』を開業したねらいとは。『ポケモン』ファンへ体験してほしい“触れ合い”【合同インタビュー】
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
佐山善則氏による「ガンダム」ディスプレイデザイン画集が3月31日発売―「閃光のハサウェイ」「UC」「THE ORIGIN」が収録
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
ヤンキー漫画「チキン」は『アイマス』ネタ満載!?宮本フレデリックに「暗帝禍」まで








