人生にゲームをプラスするメディア

『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4『パラッパラッパー』のクリエイターインタビュー映像を公開しています。

ソニー PS4
『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4『パラッパラッパー』のクリエイターインタビュー映像を公開しています。

『パラッパラッパー』は、1996年にPlayStationで登場した同名タイトルをPS4向けにしたリズムアクションゲームです。プレイヤーは、主人公の「パラッパ」となり、ヒロインの「サニーちゃん」のハートを射抜くためさまざまな困難をラップで乗り越えていきます。


今回は『パラッパラッパー』の生みの親である松浦雅也氏と、ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイドスタジオ プレジデントの吉田修平氏による対談が実施。松浦氏がミュージシャンからゲームクリエイターに活動の幅を拡げた理由や、『パラッパラッパー』の誕生秘話などが語られます。なお、Playstation Blogでは、本インタビューの全文が公開中です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

PS4『パラッパラッパー』は2017年4月20日発売予定。価格は1,800円(税別)です。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)Rodney A.Greenblat/Interlink
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 大原優乃さんが『戦国無双5』濃姫のコスプレを披露!EXILEの中で一番「織田信長」っぽいメンバーは?【完成発表会レポート】

    大原優乃さんが『戦国無双5』濃姫のコスプレを披露!EXILEの中で一番「織田信長」っぽいメンバーは?【完成発表会レポート】

  2. 遂に発売!今だから話せる『ダンガンロンパ』開発者インタビュー

    遂に発売!今だから話せる『ダンガンロンパ』開発者インタビュー

  3. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

    「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  4. 『モンハン:アイスボーン』アルバトリオンの初見クリア率は約11%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【読者アンケート】

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  7. 『モンハン:ワールド』もうキャンプ送りはイヤだ! 初心者がモンスターを狩るための10ヶ条【特集】

  8. 『原神』稲妻キャラの「刀の差し方」が修正―太刀と打刀、細かい違いまで気を配るmiHoYoに称賛の声

  9. なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!

  10. ターン制ロボットアクション『DUAL GEAR』始動!ダメージ計算に装甲と内部フレームの概念があり、カスタム要素も充実

アクセスランキングをもっと見る