3Dポジショニング・オーディオに対応することにより、ボイスチャット中、他のプレイヤーの位置に対応した場所から声が聞こえてくるようになります。より臨場感のあるプレイが可能になるだけでなく、今まで以上に音が戦略の大きな部分を占めることになりそうです。
『PUBG』の開発者であるBrendan Greene氏はこの発表に際し「私たちの目標は完璧なバトルロイヤル体験を提供することです。Vivox社の技術は過去のゲームから知っており、その3Dポジショニング・ボイス・テクノロジーは私たちにとってまさになくてはならないものでした」とコメントしています。
3Dポジショニング・オーディオの対応時期は未定。今回の発表では「ボイスチャット」にのみ言及されているため、ゲーム全体のオーディオが3D化されるというわけではないようです。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
『VALORANT』ではトッププロ、『Apex』ではプレデター…最強の男・Seoldamが「CR」加入!
-
『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか
-
『Apex』殺伐とした戦場に一輪の花!原宿系女子のマストスキン“ゆめかわワットソン”を紹介!






