人生にゲームをプラスするメディア

『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開

バンダイナムコエンターテインメントは、7月19日発売予定のニンテンドースイッチ対応ソフト『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』に関して、国民的YouTuberのHIKAKINさんを起用したテレビCM

任天堂 Nintendo Switch
『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開
  • 『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開
  • 『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開
  • 『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開
  • 『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』HIKAKIN起用のテレビCMが7月12日よりオンエア開始!メイキング映像も同時公開

バンダイナムコエンターテインメントは、7月19日発売予定のニンテンドースイッチ対応ソフト『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』に関して、国民的YouTuberのHIKAKINさんを起用したテレビCM「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん ヒカキン ヒューマンビートボックス篇」を、7月12日よりテレビ放送します。

本作は、大人気リズムゲーム『太鼓の達人』をニンテンドースイッチで遊ぶことのできる作品です。スイッチ本体が太鼓に、Joy-Conがバチに大変身!ボタンやタッチ、おすそわけプレイなど、スイッチならではの様々な遊び方で『太鼓の達人』を楽しむことができます。

テレビCMの放送と平行して、本CM撮影時のメイキング動画をYouTubeにて同時公開しますので、そちらもあわせてご覧ください。

◆新CM「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん ヒカキン ヒューマンビートボックス篇 」



本CMではHIKAKINさんがご自身の特技でもあるヒューマンビートボックスと一緒に「YouTubeテーマソング」のフリフリ演奏に挑戦しています。この楽曲はご自身と実兄であるSEIKINさんとの1stシングルとなっており、「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」に収録されております。

始めは緊張した様子でスタジオに入られたHIKAKINさん。「自分で言うのもなんですが、かなりハイスペックなことをしていると思います(笑)少し難しいですが、ベストを尽くせるようにがんばります!」とコメントする等、少し不安そうな一面も見せていましたが、撮影が始まると特技のヒューマンビートボックスを即興でカスタマイズ。収録したヒューマンビートボックスもご自身で、サウンドディレクターと確認し、納得するまでとことんこだわって撮影に臨んでいました。収録後には「異次元のむずかしさでした。でも自分にしかできないことができた!」と自信に満ちた表情でコメント。

また、Joy-Con™を持っての撮影時は、撮影を忘れて、ゲームにのめり込まれていました。クランクアップの際には「ビートボックスを太鼓に合わせるのがとても難しかったですが無事終わりました。ぜひみなさんもゲームで遊んでください!」とゲームの魅力をアピール。10時間以上に渡る長い撮影となりましたが、HIKAKINさんと本ゲームの魅力がたっぷりとつまったCMになりました。





◆TVCM概要


■タイトル

「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん ヒカキン ヒューマンビートボックス篇」

■出演

HIKAKIN

■放送開始/エリア

2018年7月12日(木)より全国で順次OA

■CM映像 ヒカキン ヒューマンビートボックス篇 15秒Ver


■CMヒカキン ヒューマンビートボックス篇 メイキング映像


■HIKAKINさん プロフィール

日本YouTuber界のパイオニア。ヒューマンビートボックスにはじまり、面白商品の紹介やゲーム実況など、多彩にこなすマルチクリエイター。



『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』は、2018年7月19日発売予定。希望小売価格は、6,100円+税です。

※複数人で遊ぶ場合は人数分のコントローラーが必要です。Joy-Con(L)と(R)を分け合って遊ぶこともできます。
※ローカル通信プレイ時:最大4人で「演奏ゲーム」をプレイすることが可能です。ソフトとNintendo Switch本体が人数分必要です。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る