ビジネスデイ(9月20日・21日)と合わせて4日間開催された同イベントでは、企業ブース、コスプレエリアともに多くのコスプレイヤーがおり、会場を大いに盛り上げていました。
とくに近年はソーシャルネットゲーム全盛期ともいわれ、年間の新作ゲーム発表がとても多くなっています。そこで、作中のキャラクターに扮した公式コスプレイヤーによる情報拡散をプロモーションに取り入れるゲーム会社が増えていて、コスプレとゲームの親和性の高さが感じられる側面があると言えます。
アニメ!アニメ!では、開催期間中のコスプレイヤーを取材してきましたが、パブリックデイ最終日は一般参加のコスプレイヤーを中心に厳選写真をお届けします。東京ゲームショウを盛り上げてくれ、取材に応じてくれたコスプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。





