◆第2位「全エンディングを制覇」:45票 (34.1%)

『SEKIRO』はマルチエンディングを採用しており、異なる4つの結末が用意されています。ルートによってはラスボスが変わる場合もあり、エンディングを網羅するために2周目、3周目と周回を重ねる人も。ですが、周回を重ねるごとに敵の強さも増すため、その腕前が問われます。

過酷な戦いが続く『SEKIRO』に立ち向かい、全エンディングを制覇したという方々は、今回のアンケートで34.1%と高い割合になりました。順位も、堂々の2位です。手強いゲームと称される一方で、剣戟を重ねて熟練の域に達したプレイヤーも相当数いる模様。ゲームニュースのチェックを怠らないその姿勢は、ゲーム内においてもしっかりと情報を集め、敵の弱点などを的確に見抜く観察力に繋がっているのかもしれません。
◆第1位「クリア済み!(いずれかのエンディングを達成)」:50票 (37.9%)

今回最も多かったのは、いずれかのエンディングに到達したという声でした。割合は37.9%と、2位と僅差ながらも頭ひとつ抜けて単独首位に。全エンディングの制覇は、特に『SEKIRO』ではなかなか大変ですが、なんであれ結末には辿り着いておきたいというユーザー心理の現れが、この順位を獲得した背景なのかもしれません。

1位と2位を合わせると、『SEKIRO』で何らかのエンディングを迎えたインサイド読者は、70%を超えました。トロフィーと比べるとその差はかなり大きく、歴戦の強者たちが揃っているようです。そんな読者の方々が操る忍びばかりだったら、葦名どころか内府ですら敵ではないのかも。戦国の世を揺るがしかねない方々、まさにお見事の一言に尽きます!
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