人生にゲームをプラスするメディア

『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」

フワちゃん「めっちゃ、いるー!」、寺田さん「シャッターチャンス!」

任天堂 Nintendo Switch
『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」
  • 『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」
  • 『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」
  • 『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」
  • 『New ポケモンスナップ』新TVCM「ポケモンの生態篇」、1月23日より公開ーフワちゃんと寺田心さんが探検隊姿で「さあ、撮ってらっしゃい!」

株式会社ポケモンは4月30日発売のニンテンドースイッチ『New ポケモンスナップ』に関して、新TVCM「ポケモンの生態篇」を1月23日より順次放映します。

このTVCMには探検隊の衣装に身を包んだフワちゃんと寺田心さんが出演。タイトルの世界に入り込み、活き活きと活動するポケモンの写真を撮って生態を調査します。

【公式】『New ポケモンスナップ』TVCM ポケモンの生態篇


【公式】『New ポケモンスナップ』PV “見つけにいこう 自分だけの一瞬”篇


【以下、リリースより引用】

■メイキングエピソード


今回が初共演というフワちゃんと寺田心さん。撮影前、寺田さんはジャングルのようになっているセットに興味津々で、フワちゃんは自分の髪型用に作られた帽子に感動して大興奮していました。リラックスした雰囲気で撮影が始まると、寺田さんは大人顔負けの堂々とした演技を披露し、順調に進行していきました。フワちゃんは時折“フワちゃん”らしいフレーズを盛り込み、スタッフからも思わず笑いが起きるなど、終始和やかな現場になりました。


■寺田心さん インタビュー


Q. 実際に『New ポケモンスナップ』をご覧になっていかがでしたか?
A. ポケモンの世界に入り込んだような気分になれました。何を食べているのかや、どんな生活をしているのかなど、みんなが知らないポケモンの生態だったり、また新たにポケモンについて分かることがあったりするので、冒険しながらポケモンの研究もできる凄く楽しいゲームだと思いました。

Q. カメラを持ってポケモンの世界に入り込んだら、どんなポケモンを撮影したいですか?
A. クマシュンです!クマシュンの“クシュン”とくしゃみをしている瞬間を奇跡の一枚として写真に収めたいですね。かわいいだろうなあ(笑)

Q. 普段写真を撮ってるときに気をつけているポイントはありますか?
A. 写真に映る背景に気をつけています!

Q. 自分が撮影される際に気をつけている事はありますか?
A. ちょっと恥ずかしいのですが、顔の角度だったりを気をつけてますね(笑)

Q. 最近思わず撮ってしまった写真はありますか?
A. ノノとトトという犬を 2 匹飼ってるんですけど、トトちゃんが夜寝ている時に舌がちょっとペロッとでていて上目遣いになるような凄くかわいいアングルを見て、思わずそろ~っと写真を撮ってしまいました。

Q. 今回初共演になるフワちゃんの気になる特徴やイメージはありますか?
A. 「フワちゃん」までがお名前なのか、「フワ」までがお名前なのか気になります!「フワちゃん“さん“」か「フワ”さん“」どちらでお呼びすればいいのか悩みます(笑)

Q. 『New ポケモンスナップ』はポケモンのいる世界でカメラ撮影を通じて、生態調査ができるゲームですが、他の人には知られていない、自分だけが知る仕草やくせはありますか?
A. 自分の飼っている犬とか、幼い子に対して赤ちゃん言葉になってしまいます(笑)

■フワちゃんインタビュー


Q. 実際に『New ポケモンスナップ』をご覧になっていかがでしたか?
A. 最高!まさにフワちゃんのために作られたゲームなんじゃないかって思っちゃうくらい、自分にぴったりだなと思った!これを機に私の写真フォルダには名だたる大御所に続いて、ポケモンだらけになっちゃうかも!

Q. カメラを持ってポケモンの世界に入り込んだら、どんなポケモンを撮影したいですか?
A. あのね、あたし絶対「ナッシー」の写真って決めてるの!なぜかっていうと、今ってコロナ禍で海外に行けないでしょ?だから大好きなハワイのヤシの木がめちゃくちゃ恋しいの。だから一旦「ナッシー」とヤシの木風で撮って、妥協の「ナッシー」を撮りたい(笑)

Q. 最近思わず撮ってしまった写真はありますか?
A. あるよ!最近牧場に行ったときにね牛撮ったの。見て、可愛いくない?私のこと食べようとしてるの。ちょっとポケモンスナップみたいじゃない?

Q. 今回共演した寺田心さんの気になる特徴やイメージはありますか?
A. 声の出し方が私とそっくりだなと思った!私も決め打ちするときに「あ~じゃあタピオカにぶち込んで飲んじゃお!」とかって言うんだけど、心も心で「それでは〇〇させていただきます!」って言う感じが、本当に似た者同士って感じ!うちら相思相愛、瓜二つ、フワちゃんとは寺田心のことである。

Q. 『New ポケモンスナップ』はポケモンのいる世界でカメラ撮影を通じて、生態調査ができるゲームです が、フワちゃんは他の人には知られていない、自分だけが知る仕草やくせはありますか?
A. あのね、こんな格好してるくせにね寒いとめちゃめちゃ機嫌悪くなる。絶対秘密だよ(笑)

Q. 最後に、寺田心さんよりご質問を頂いています。 「フワちゃん“さん“」か「フワ”さん“」どちらでお呼びすればいいでしょうか?
A. フワちゃんって元気いっぱいに呼んでくれればいいよ!わたしも元気いっぱいに「寺田心」って呼ぶね。「寺田心~!」(叫ぶ)

■出演者プロフィール


フワちゃん


「レペゼン Youtube の NEO 芸人」フワちゃん!! 超ハイテンションから繰り出されるトークと鬼ガラミ YouTube で話題沸騰! 大御所にも物怖じしない破茶滅茶な芸風で、最近は TV でも大ブレイク中!! 独特な言い回しでテンポよく綴られるコラムも大人気で、多方面に渡る活躍を見せ るフワちゃんから今後も目が離せない!

寺田心(てらだ こころ)


2008年6月10日生まれ 愛知県出身
3 歳から芸能活動を開始。 CM・ドラマ・映画・バラエティ番組など多方面で活躍。
映画「ばあばは、だいじょうぶ」(2018 年)では主演・中前翼役を演じ、ミラノ国際 映画祭2018・外国映画にて史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞するという快挙を成し遂げた。



(C)2021 Pokemon.
(C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

    【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  5. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  6. 映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

アクセスランキングをもっと見る