人生にゲームをプラスするメディア

『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)

ウソッキー生態を疑った結果、まさかのモンスターが生み出されることに…。

配信者 VTuber
『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)
  • 『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)
  • 『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)
  • 『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)
  • 『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)
  • 『原神』チックなウソッキーが爆誕!伊東ライフ先生の『ポケモン』配信で奇跡のコラボ(?)

※本記事には伊東ライフ先生の生配信、及び『ポケットモンスター』シリーズの内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

11月5日に行われた、人気イラストレーター兼VTuber・伊東ライフ先生による“ミリしら”ポケモン配信にて、またもや珍事が。今回は「ウソッキー」のお絵かきに挑戦したところ、全く別の概念との融合を果たしてしまったようです。

【ポケモン】コガネシティを超えてしぜんこうえんへ!ポケモン描くって楽しいね!【ハートゴールド】#伊東ライフ

◆伊東ライフ先生の優勢で始まった「ウソッキー」戦

ポケットモンスター ハートゴールド』をプレイ中の伊東ライフ先生はこの日、「コガネシティ」を越えた先で道を塞ぐおかしな木に遭遇。そして「ゼニガメじょうろ」で水をかけてみたところ、嫌がった「ウソッキー」との戦闘がスタートしました。

さっそく「ポケモンずかん」の説明を元に、緊急企画「ウソッキーを描いてみよう」がスタート。今回は既にフィールド上で姿を確認していたので、いつもに増してサクサクと筆を走らせていきます。

しかも、最初は「くさタイプ」だと思い込んでいたところ、幾多の敗北で培ってきた洞察力で「いわタイプ」だと看破する“ミラクル”も発生。圧倒的優勢に「テンションが上がってきたぜ~。オホホ…」と自信を漲らせていた伊東ライフ先生ですが、後にあんな悲劇が待っているとは…。

◆『ポケモン』と『原神』が融合

ドット絵から“正解”を導き出した伊東ライフ先生は、加えて「なぜ木に顔がなかったのか、つまり地面の下に岩要素があります」と推理。ようするに、木の部分は偽物で本体が地中に存在していると考えたのでしょう。

その結果、岩型のモンスターに「ウソッキー」を生やすという暴挙に出てしまった伊東ライフ先生。木の部分はカラーリングから模様までほぼ完璧だっただけに、とても惜しい結果となってしまいました。

ある意味、蛇足とも言える試みが生み出した「ウソッキー」は、視聴者によって“ダソッキー”と命名されます。秀逸なネーミングセンスに、伊東ライフ先生は「やめろ、国語力発揮するなお前ら」と笑うことしかできません。

そしてさらに、SNS上では「なんでウソッキーの下に原神の岩スライム描いてるんですか?」「俺には原神に出てくる岩スライムの亜種にしか見えん」「ライフ先生のウソッキー下に原神の岩スライムくっついてるのおもろい」といった声も。

たしかに、『原神』に出現する「岩スライム」からウソッキーが生えているように見える気がしなくもないですね…。

一方、「ウソッキー」との戦闘後にNPCから「わーおもしろかった!」と、まるで一連のやり取りを見られていたかのような煽りコメントを頂戴してしまった伊東ライフ先生。“1ミリも知らないポケモン”との死闘は、まだまだ続きそうです。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. ホロライブの名裏方スタッフ「友人A(えーちゃん)」が6月末で退職へ…予定通りの職務復帰が難しいとの判断

    ホロライブの名裏方スタッフ「友人A(えーちゃん)」が6月末で退職へ…予定通りの職務復帰が難しいとの判断

  2. お色気ゲーム実況に“待った”?にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に―月ノ美兎は「会社の方針」と説明

    お色気ゲーム実況に“待った”?にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に―月ノ美兎は「会社の方針」と説明

  3. 「にじさんじ」北米で開催予定だったライブを中止…理由は「ファンやライバーにとって忘れられない体験とするのが困難」として

    「にじさんじ」北米で開催予定だったライブを中止…理由は「ファンやライバーにとって忘れられない体験とするのが困難」として

  4. ホロライブ・大神ミオが6月30日に復帰決定!ファン待望の復帰配信では入院理由も明かされる

  5. ホロライブ・博衣こよりが『スーパーマリオブラザーズ2』をクリア!今なお語り継がれる最高難易度マリオに挑んだ

  6. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  7. ホロライブ「友人A(えーちゃん)」が3か月のお休みへ…体調不良の家族に付き添うため、まとまったお休みをとることに

  8. VTuberグループ「ぶいすぽっ!」などオーディション応募10,000件超の個人情報流出に関する対応が発表―電話番号変更や引っ越し費用を補填へ

  9. 新型コロナ肺炎で療養中の「にじさんじ」アンジュが近況報告―症状はひたすら悪化、7月初旬まで入院することに

  10. 第5回CRカップ『ストリートファイター6』の出場者&チーム分け発表!高木、ボンちゃん、葛葉など“マスター以上”の猛者ばかり

アクセスランキングをもっと見る