人生にゲームをプラスするメディア

脱出か全ロスか…“ファンタジータルコフ”こと『Dark and Darker』に人気配信者たちが熱中

関優太さんやKamitoさん、「にじさんじ」イブラヒムさんもドハマり!?

配信者 まとめ
「関優太」YouTubeより
  • 「関優太」YouTubeより
  • 「関優太」YouTubeより
  • 「かみと-KamitoChannel-」YouTubeより
  • 「イブラヒム【にじさんじ】」YouTubeより

◆絶体絶命のピンチを救ってくれたのは!?

Dark and Darker』では、基本的に他のプレイヤーと敵対関係になるものですが、ときには協力関係を結べることも。そんな同作ならではの体験を味わったのが、“StylishNoob”こと関優太さんです。

12月18日の配信でダンジョンに潜っていたところ、ある場面で剣を持った骸骨が襲来。さらには他プレイヤーまで現れる、というハプニングが起こりました。なんとか小部屋に逃げ込めたのですが、そこでもモンスターと遭遇することに…。

全ロスやむなし…と思いきや、なんと先ほど出会ったプレイヤーが加勢。さらにその後、脱出の手助けまでしてもらい、関さんは「めちゃくちゃいい奴いた!」と人情の温かみを噛みしめるのでした。

今話題のPvPvEアドベンチャーゲームで、優しすぎる野良に救われる関優太【Dark and Darker】

◆“ちまブラ”は仲良く全ロス

また「にじさんじ」のイブラヒムさんも、12月20日に同作を実況プレイ。“血祭りブラザーズ”の相方である葛葉さんと、薄暗いダンジョンに潜入していきます。

ロマンあふれる見た目の「Crystal Sword」を発見するなど、意気揚々と探索を進める2人でしたが、そこで毒を撒き散らすトンボ型のモンスターが襲撃。すぐさま反撃を試みるも攻撃が届かず、イブラヒムさんは「俺たちって、死ぬんだぁ…」と絶望しつつ、葛葉さんと共に逃げ出します。

ところが、途中でゾンビと鉢合わせたことで、むしろ状況は悪化。結局、行く先々でモンスターに襲われ続け、抵抗も虚しくロビーに送り返されてしまうのでした。

仲間と共に恐ろしいダンジョン探索に挑戦できる、『Dark and Darker』ならではの体験。必ずしも生還できるとはかぎりませんが、そのスリルこそがたまりません。

【Dark and Darker】だかだあじゃない:ほぼソロ【イブラヒム/にじさんじ】

なお、現在行われている第3回アルファプレイテストの日程は、12月23日午後6時まで。正式リリースも2023年第4四半期に予定されているので、要チェックです。


レッドブル エナジードリンク 250ml×24本
¥3,900 (¥162 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 負けると師匠に電流が!?「スト6 電流デスマッチ」に大反響―ホロスターズ・オウガ提案の“バツゲーム”…でも師弟たちはノリノリ

    負けると師匠に電流が!?「スト6 電流デスマッチ」に大反響―ホロスターズ・オウガ提案の“バツゲーム”…でも師弟たちはノリノリ

  2. 卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に

    卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に

  3. にじさんじ「さんばか」5周年ライブが演者の体調不良により延期…会場が約5倍の収容人数を誇るアリーナに変更へ

    にじさんじ「さんばか」5周年ライブが演者の体調不良により延期…会場が約5倍の収容人数を誇るアリーナに変更へ

  4. 「にじさんじ」ANYCOLORが悪質“まとめブログサイト”に差止請求―サイト閉鎖&誹謗中傷を助長しない合意締結に成功

  5. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  6. にじさんじ「ジョー・力一」の1st LIVEがニコニコ生放送で配信中止に…返金対応や“新たな配信先”が案内

  7. 弟子愛爆発!VTuber・天鬼ぷるる仕様のアケコンに衝撃走る…格ゲーマー「ハイタニ」の新しいアケコンがヤバい

  8. 【週間ニュースランキング】にじさんじ「さんばか」ライブが演者体調不良により延期―鈴鹿詩子さん引退も、Xアカウントは残される形に

  9. 「ホロライブシティ」第二弾が2024年夏開催決定!全国6か所を示唆する画像も公開され、ライブやコラボイベントにも期待高まる

  10. 「長期の治療を要する容態」と緊急入院していたホロライブ・大神ミオさんが退院!体力面の心配からか「配信はまだちょっと待ってネ」

アクセスランキングをもっと見る