
バンダイナムコヨーロッパおよびSupermassive Gamesは、オンラインプレイ対応のホラーアドベンチャーシリーズ最新作『リトルナイトメア3』について、ローカルマルチプレイを実装しないこととその理由を明かしました。
『リトルナイトメア』を通して引き出したい雰囲気と没入感を重視
海外ゲームメディアgamesradarのインタビューに応じた、Supermassive Gamesのディレクターであるウェイン・ガーランド氏は、「ローカルマルチプレイも検討はしましたが、『リトルナイトメア』を通して引き出したい雰囲気と没入感を重視し、オンライン協力プレイのみにこだわることになりました」と本作のマルチプレイがあくまで雰囲気を壊さないよう作られていることを示しました。

また、バンダイナムコヨーロッパのプロデューサーであるコラリー・フェニエロ氏は「協力プレイはファンから最も要望の多かった機能で、私たちがとても大切にする要素でした。しかしプレイヤーそれぞれが望む形での体験を維持するため、AIと共にプレイできるシングルプレイも用意しています」とも語っています。

“ただ暗いだけ”ではないホラーがここに!
ガーランド氏が「ホラーはただ暗いだけから生まれる必要はない」と語る『リトルナイトメア3』は、PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに2024年発売予定です。