人生にゲームをプラスするメディア

今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】

ウマ娘たちが持つ魅力を、プレイヤーたちの意見を通して調査するアンケート企画。今回は、「あなたが好きな育成ウマ娘は?」の集計結果を発表します。

ゲーム 特集
今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】
  • 今、最も人気の「ウマ娘」は誰だ? 全83人からベスト10が決定! ライスが王座なるか? マーチャン、マチタンが追い上げる【アンケ結果】

■トレーナーから寄せられた熱い声の数々をご紹介!

【ウマ娘人気投票 第1位~第10位 結果発表】
・第1位「ライスシャワー」
・第2位「サイレンススズカ」
・第3位「アストンマーチャン」
・第4位「マチカネタンホイザ」
・第5位「ホッコータルマエ」
・第5位「メジロアルダン」

・第7位「ナイスネイチャ」
・第8位「メジロマックイーン」
・第9位「カレンチャン」
・第10位「エイシンフラッシュ」
・第10位「キングヘイロー」
・第10位「マンハッタンカフェ」

ベスト10の結果は以上となりますが、第11位以下も接戦が続きました。惜しくもランクインできなかったのは、「トウカイテイオー」「アグネスタキオン」「オグリキャップ」「キタサンブラック」「ダイワスカーレット」など。いずれも人気のある面々なので、こちらも次回の活躍に期待です。

もちろんこのほかにも、数多くのウマ娘にご投票いただきました。彼女たちにも熱いコメントが多数届いているので、最後に一部を紹介して締めくくりとさせていただきます。

【アグネスタキオン】

・ギャップ萌えの宝庫。

【アグネスデジタル】

・ウマ娘への愛と尊敬が溢れている。

【アドマイヤベガ】

・儚さが良い。

【イナリワン】

・元々特に推しがない状態で遊び始め、最初のピックアップでいきなり10連で2人出て、新衣装も20連で来てくれて、さらに初温泉もイナリだった。縁を感じて今では一番贔屓してる。

【オグリキャップ】

・オグリしか勝たん。可愛い、つよい、固有スキル使いやすい。何より育成しやすい。短距離以外オールラウンダーになれる。ダートいける子がいないから、チームでは仕方なくダートだけど、本当は短距離以外全部にオグリさんを入れたい。クリスマス版は中距離最高。岐阜県民としては、オグリさんを知らない奴は日本人じゃないと叫びたい。オグリキャップ万歳。

【キタサンブラック】

・理由:言葉では説明できない魅力があります。

【グラスワンダー】

・ウマ娘のCMで知ったのですが、清楚な女の子かと思ったら闘争心バリバリの目に一目惚れ。

【ゴールドシチー】

・ツンデレがたまらない、うちゅくし過ぎる。

【ゴールドシップ】

・一見やべーやつに見えて実は賢くて優しいおもしれー女だから。

【サクラチヨノオー】

・夢を目指すひたむきさと、ちょっと抜けてるところもあって可愛いです! 格言も好き!

【シンボリクリスエス】

・育成シナリオなどでの、仕事人としてのクリスエスと、うまゆるでの、少し天然な感じのギャップがたまりません。

【シンボリルドルフ】

・シンボリルドルフが一番好きです! ダジャレを言うときのドヤ顔が可愛い! あなたドヤ顔するとこそこじゃないでしょ! みたいな(笑)。完璧超人のようだけど、ダジャレのクオリティが低かったり(本人がそう思ってないのがいい)、実は朝が弱かったり意外と可愛い。
でも会長としてとてもしっかりしてるし、周りからは堅そうに思われているけど、意外と柔軟に物事を考えられるところなんかはすごくカッコいいです。

【スイープトウショウ】

・わがままで子供っぽいのに、レースに対する信念がちゃんとあるところ。

【スペシャルウィーク】

・単純に可愛い。ウマ娘の成功はスペシャルウィークが魅力的だったからだと思っています。

【スマートファルコン】

・スマートファルコン! 1番最初にお迎え出来たウマ娘ちゃんです。明るく頑張る姿が素敵です。

【スーパークリーク】

・ママ味の強いクリークが特に好きです。タマモクロスとの漫才もいいですが、料理仲間のヒシアマゾンやヒシアケボノとの関係も尊い。

【セイウンスカイ】

・褒められた時や等の「何も気にしてませんよ~」って態度を取りながら逃げる姿が非常にかわいい。また、普段の飄々とした態度の中に時折見せる真剣な表情がとにかく格好いい。
とりあえず育成のバレンタインイベントは、 1.自分から相手を煽る 2.応えられて恥ずかしくなる 3.逃げる というセイちゃんの可愛さの全てが表れているイベントなのでとにかく見るべき。

【ゼンノロブロイ】

・元馬の大胆な解釈と、ストーリーにおける自己言及的なスタンスが好きだったから。

【ダイタクヘリオス】

・ダイタクヘリオスは育成したウマ娘で最強になりました。スパロボのアムロみたいな存在です。(^_^)

【ツインターボ】

・とにかくがむしゃらに逃げ続ける姿に感動します。ウマ娘から競走馬ツインターボを知りましたが、その姿にも感動します。

【トウカイテイオー】

・アニメ2期での何度も怪我をして復活してを繰り返したりメジロマックイーンとの関係だったり色々なことを乗り換えるドラマに感動して好きになった。そしてゲームで成せなかったクラシック三冠や無敗をさせてあげられるので好きです。

【ナリタタイシン】

・気が強い子だけど許せる人間にだけ見せてくれる表情がいい!

【ネオユニヴァース】

・最初は彼女の独特な表現に苦しむけど、次第に何となくこう言ってるんじゃないかとわかってくるのが嬉しい。初めて3年間を走り抜けたとき、「ひょっとしたら自分は某M.Dだったのだろうか」と深く考えさせられたのが印象に残っています。

【ヒシアケボノ】

・オグリ以上に何かしら食ってる印象。プールサイドでドーナツ食べるな!とツッコミ入れたい。鍋の具材に得体の知れない物をこっそり入れてそう。料理はきっと美味いと思う。そして可愛い。

【ビワハヤヒデ】

・理論派なのにノリがいい、それでいて可愛らしいところもある。

【ファインモーション】

・とにかく可愛い。ラーメン好きなのがまたいい。お嬢様の中のお嬢様。

【フジキセキ】

・理由は栗東寮長として ポニーちゃんに寄り添っている姿、エンターテイナーとして皆に振る舞っている姿がかっこよくてイケメンで憧れるからです! 時々いたずらな表情を見せるのも 可愛らしくてかなり魅了されます。

【マヤノトップガン】

・キャラクターのキラキラ具合、走れば追い込みから逃げまでこなせるユーティリティ、マヤノトップガンが最も好き。

【マルゼンスキー】

・容姿、人格、家事能力…古めのセンスも可愛いくて良い。レースに於いても万能に近いし。

【マーベラスサンデー】

・明るく振る舞っているがちゃんと理由があって、育成が終わるとマーベラスと言いたくなる。

【ミスターシービー】

・全部好き。親が駆け落ち婚したって言っていたイベントでのシービーの言動が好き。

【ミホノブルボン】

・クールだけど電化製品壊しちゃったりする所。

【メイショウドトウ】

・ドトウとオペラオーとの関係性と、ドトウにとってオペラオーがどれほど大きな存在かがわかるシナリオ。とにかく最後までやってくれ!絶対泣く!

【メジロドーベル 】

・眉目秀麗、容姿端麗。そしてかの有名なメジロ家。そんな完璧な美をお持ちなのに、なかなか自信が持てない性格が本当に愛らしいです。女トレーナーに時々見せる甘え(特にシニア級、4月のイベントは昇天します)の尊さは、私の稚拙な語彙力では表せない。あーー可愛い。好き。ツンデレだけど優しいし。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 毎ターン、たねポケモンを一気に2進化まで成長させる!?『ポケカ』新弾のACE SPEC「偉大な大樹」が破格の性能…ただし注意点も

    毎ターン、たねポケモンを一気に2進化まで成長させる!?『ポケカ』新弾のACE SPEC「偉大な大樹」が破格の性能…ただし注意点も

  2. これが本当のラクーンシティ…動物園「長崎バイオパーク」が『バイオハザード』のゾンビのようにむらがる“ラクーン(アライグマ)”を投稿し話題に

    これが本当のラクーンシティ…動物園「長崎バイオパーク」が『バイオハザード』のゾンビのようにむらがる“ラクーン(アライグマ)”を投稿し話題に

  3. 『龍が如く』最新作が2,728円、スイッチの『ドラクエ』派生作もお手頃価格! PS5やスイッチもお得なゲオ店舗のゲームセールを現地調査

    『龍が如く』最新作が2,728円、スイッチの『ドラクエ』派生作もお手頃価格! PS5やスイッチもお得なゲオ店舗のゲームセールを現地調査

  4. サイバーエージェントが「ニトロプラス」を買収―名前はそのまま体制も維持、『刀剣乱舞』コンテンツ拡充や新規IP創出目指す

  5. ユニコーンガンダムが「ハイパー・メガ・ランチャー」を装備!?カトキハジメ氏による“新武装を纏った姿”が『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』に登場

  6. 最強ポケモン「メガレックウザ」が、1日限定で登場!エピックレイドの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『ゼンゼロ』が迫る中、中国ではダークホース到来。『パルワールド』みたいなゲームも―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年6月30日】

  8. 武内崇氏がセイバーたちを描き下ろし!大迫力のリマスター版『Fate/stay night』メインビジュアル初解禁

  9. 最大86%OFF! 1,000円を切る『アライアンス・アライブ HD』や、オープンワールド2作品がセットで3,000円以下【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  10. 『勝利の女神:NIKKE』新コスは「実際はもっと派手」、「着て泳げればそれすなわち水着」など、見逃せないワード満載!

アクセスランキングをもっと見る