
ゲーミングデバイスメーカーRazer(レーザー)は、9月22日に実施したRazerCon 2023でさまざまなデバイスやコンセプトを発表。そのなかで、イタリアのラグジュアリーファッションブランド「Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」とコラボレーションしたコンセプトモデルや製品が登場しました。なお、本稿執筆時点で日本への展開は予告されていません。
◆七色に輝くゲーミングチェアと24Kゴールドメッキが施されたコラボモデル
発表ではまず、Razer Enki Pro(ゲーミングチェア)とRazer Barracuda(ヘッドセット)が発表。これらはブランドロゴやロゴのモノグラムパターンが24Kの金メッキで施されています。それぞれ1337つの数量限定でRazer公式ストアで販売されます。


また、RGBLEDが搭載され、ロゴやモノグラムパターンが光り輝くRazer Enki Proが登場。Razer Chroma RGB Lighting Ecosystem(光り方をカスタマイズできる制御ソフト)にも対応しています。なお、これはコンセプトモデルであり実際の販売予定はありません。



さまざまなファッションブランドとの展開を見せるRazer。今後の日本展開にも期待したいところです。