人生にゲームをプラスするメディア

卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に

「卒業してしばらく経ったら聞いて欲しい」とするASMR音声データもXにて配布しています。

配信者 VTuber
卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に
  • 卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に
  • 卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に
鈴鹿詩子さんのYouTubeチャンネルより。

VTuberグループ「にじさんじ」に所属する鈴鹿詩子さんは、6月12日(水)をもってグループを卒業。最後まで“らしさ”全開で、6年におよぶ活動を締めくくりました。

◆「卒業してしばらく経ったら聞いて欲しい」ASMRも配布

詩子おねえさんの愛称で親しまれる鈴鹿詩子さんは、2018年3月7日ににじさんじの二期生としてデビュー。歌ってみた動画の投稿やゲーム実況まで、幅広く活動を続けていました。

ANYCOLORは5月23日、鈴鹿詩子さんの卒業を発表。「歌のお姉さんとして歌の活動をしながらも、特異なキャラクターや言葉選びで配信を盛り上げ、様々な活動に取り組んでくださいました」とある通り、人気企画「BL体験談」や、コミュニケーションゲーム『ネコ・トモ』で“センシティブ(という言葉で済ませることが憚れるが)”なことを教えるなど、下な話題が平常運転で特異な支持を受けています。

最後の活動日となった6月12日の配信では、ライバー活動を通じてゲームを好きになっていったこと、いろんな人と仲良くなれたこと、最初は自身の無かった歌の活動も楽しくなっていったことなどを、過去の配信を振り返りつつ語りました。

また、0時を回ってもなお続いた放送の最後に「最後の動画」を公開。「前を向いて楽しく幸せに生きていってね。今まで本当にありがとう」と感動的に締めくくるか……と思いきや、某サイトで某クレジットカードが使えなくなったことをいじりつつ、某会社のクレジットカードを貸してくれと冗談を挟み、最後までファンに笑顔を届けました。動画には「※事務所NGで伏せ字が入りました」という注意書きも。

なお、最後の動画公開後に語った言葉は「みんな、し◯って寝ろよ!ばいば~い!」と“らしさ”溢れるものとなっていました。

鈴鹿詩子さんのYouTubeチャンネルおよびXアカウントは卒業後も閲覧できる状態で残されます。また、卒業前にはXにて「卒業してしばらく経ったら聞いて欲しい」とするASMR音声データも配布。寂しくなったら開けてみましょう。


クレジットカードアドバイザー®検定 公式テキスト
¥5,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
簡単!楽しい!はじめての同人活動ガイドブック
¥1,294
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. VTuber・赤見かるびのポップアップストアが池袋にオープン!ギチギチに並ぶ「デブかるび」…けんきも爆笑

    VTuber・赤見かるびのポップアップストアが池袋にオープン!ギチギチに並ぶ「デブかるび」…けんきも爆笑

  2. お色気ゲーム実況に“待った”?にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に―月ノ美兎は「会社の方針」と説明

    お色気ゲーム実況に“待った”?にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に―月ノ美兎は「会社の方針」と説明

  3. にじさんじ・月ノ美兎、“バキ童”コラボで自身の公式“センシティブ”向けファンアートタグを依頼ー「どういうつもりで言ってる?」

    にじさんじ・月ノ美兎、“バキ童”コラボで自身の公式“センシティブ”向けファンアートタグを依頼ー「どういうつもりで言ってる?」

  4. にじさんじ・サロメ嬢が「呪われたラーメン」を投稿―「にじGTA」で“サロメラーメン”を開店するも周央サンゴ、樋口楓に酷評される

  5. ホロライブ・白上フブキ、雪花ラミィ、桃鈴ねねがファミマとコラボ!描き下ろしの「明治グミ」イメージ衣装がクリアファイルやアクスタに

  6. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  7. StylishNoobこと関優太が配信で近況を報告…妻の病気や「思ったより早く配信できそう」など明かす

  8. 新型コロナ肺炎で療養中の「にじさんじ」アンジュが近況報告―症状はひたすら悪化、7月初旬まで入院することに

  9. 「ホロライブシティ」第二弾が2024年夏開催決定!全国6か所を示唆する画像も公開され、ライブやコラボイベントにも期待高まる

  10. 卒業の言葉は「し○って寝ろよ!」―にじさんじ・詩子おねえさんこと鈴鹿詩子が最後まで“らしさ全開”の配信でファンを笑顔に

アクセスランキングをもっと見る