9月26日から29日まで千葉・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2024」には、国内外からゲームやPC周辺機器メーカー、さらにはゲーム市場に参入した異業種まで、44の国と地域から昨年を上回る985社が出展しました。
同イベントでは多くの企業がコンパニオンを起用しています。今現在、最も多くのコンパニオンが見られるイベントは何か?と聞かれたら、「東京ゲームショウ」を思い浮かべる人も多いでしょう。
スマートフォンの普及によって、来場者のほぼ全員がカメラマンだとも言えるほどで、SNSでの拡散が期待されています。限られた試遊台やブースのスペースでは、来場者全員を受け止めることはできないからこそ、コンパニオンを撮影してもらってSNS等でブースや新作を拡散してもらうことも効果的です。
一昔前はノベルティの配布やブース呼び込みの役割だけだった、コンパニオンの重要度は年々高まっています。会場を彩ったコンパニオンたちの輝きをご覧ください。
◆BIGBIG WONブース/穂波あみ(X:@nam_man3)


◆KONAMIブース



◆MSIブース


