人生にゲームをプラスするメディア

検索でもゲーム機は人気―米ヤフーの2007年サーチトレンド

米ヤフーは2007年に同社のサイトで検索されたキーワードを分析した結果を、ヤフーサーチトレンドとして発表しました。検索結果から大ニュース、話題の人物、話題の製品、気になる環境語句、del.icio.usの人気タグ、などでカテゴリ別に公表するものです。テクノロジー製品の分野では各ゲーム機も人気を集めました。以下がその結果。

ゲームビジネス その他
米ヤフーは2007年に同社のサイトで検索されたキーワードを分析した結果を、ヤフーサーチトレンドとして発表しました。検索結果から大ニュース、話題の人物、話題の製品、気になる環境語句、del.icio.usの人気タグ、などでカテゴリ別に公表するものです。テクノロジー製品の分野では各ゲーム機も人気を集めました。以下がその結果。

1. YouTube
2. Wikipedia
3. Facebook
4. iTunes
5. iPod
6. iPhone
7. Wii
8. Xbox
9. PLAYSTATION3
10. ギターヒーロー

トップは動画共有サイトとしてその地位を固めた「YouTube」、次いでオンライン百科事典「Wikipedia」、3位は米国で勢いがあるSNSです。4〜6位はアップル製品が占め、話題の多い一年であった事を物語ります。7位にはWii、8位にXbox、9位にPLAYSTATION3とゲーム機が並び、10位はマルチプラットフォームで発売された大ヒットした音楽ゲーム『ギターヒーロー』でした。

その他のカテゴリの結果はプレスリリースをご覧下さい。

「検索結果はまさに今の動きつつある時代を大きく反映します。ヤフーのトップトレンドは世界の人々が立っている岐路とブレークスルーを探す動きを映し出します。人々はますます環境問題に関心を高め、Webをあらゆる用途に使いだしています」とヤフーライフの編集者であるHeather Cabot氏はコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

    【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  3. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

    【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  4. シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上

  5. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  6. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

アクセスランキングをもっと見る