『メイプルストーリー』はローティーン層に人気のアクションRPG。公式サイトに「自分の夢」を投稿したプレイヤーの中から10人が選ばれ、奨学金として100万ウォンが贈られます。その他のプレイヤーにも任天堂Wiiやオリジナルフィギュアなどがプレゼントされるほか、ゲーム開発者になる夢に関して『メイプルストーリー』の開発陣とプレイヤーが懇談する場も用意されます。
『メイプルストーリー』は、頭身の低い可愛らしいキャラクターと親しみやすい雰囲気から韓国や日本のローティーン層から支持を得ています。TVアニメ化もされたほか、韓国では『メイプルストーリー』のキャラクターたちが登場する算数の参考書も発売されています。
今回の奨学金キャンペーンはターゲットがしっかりと絞り込めているゲームならではの企画。社会奉仕、イメージアップとしての側面と同時に、ターゲットがしっかりしたものはどの世界においても強いというマーケティングの重要さを示す一例ともなりそうです。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色
-
熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?
-
『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント
-
『MHF-G』新たなる敵“始種”モンスター「グレアドモス」登場…「始種武具」や「表情」の情報も
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『FF14』初心者冒険者が設定しておくべきコンフィグは? HUD&ホットバーほかオススメ5選
-
『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル
-
『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選
-
『刀剣乱舞』ブームで博物館にファンが殺到!?刀を鑑賞する際の心得を東京国立博物館に訊いた