韓国CJインターネットはMMORPG『プリウスオンライン』において、100万人突破記念キャンペーンを開催すると発表しました。
美少女育成MMORPGという異色ジャンルが『プリウスオンライン』。
ファンタジー世界を舞台に、巨大ロボットを呼び出せる謎の美少女「アニマ」とプレイヤーの心の交流を描きます。
初日の同時接続数が7万人、うち女性ユーザーが26%と様々な話題を提供してきた注目作ですが、登録ユーザー数が100万人を突破。
記念キャンペーンでは現代(ヒュンダイ)から発売されたばかりの最新スポーツカー「ジェネシスクーペ」が当たるほか、期間中にゲームに接続することでアイテムをもらうことができます。また、日替わりクエストを攻略することで「アニマ」の名前変更やスキルの初期化が可能なアイテムがプレゼントされます。
また、アップデートが実装され、職業ごとのスキルの調整、高レベルモンスターと戦った際の経験値ペナルティーの撤廃といった修正や、新アイテムの追加などが行われています。
2320〜3392万ウォン(約207〜302万円)のスポーツカーが景品になるというのは日本ではちょっと考えられない話。将来的に予定されている美少年「アニマ」の追加など、『プリウスオンライン』の快進撃はこれからも続きそうです。
《水口真》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします