人生にゲームをプラスするメディア

『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん

6月19日に大阪府・シャンデリアテーブルで開催された、NetEase Gamesが開発・運営するゲームアプリ『IdentityV第五人格』のオフラインイベント「第五人格4周年 真夏の植物幻想曲」のイベントレポートをお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん
  • 『IdentityV 第五人格』4周年記念オフラインイベント大阪会場レポート!豪華ゲスト出演、対抗戦に歓談、ミニゲームと盛りだくさん

豪華ゲストにイベント感想を聞きました

イベント終了後に、ゲストの皆さんに改めて同イベントを振り返ってもらいましたので、ショートインタビューでお届けします。

「AXZ」Ivory選手

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

オフラインでのイベントが初めてだったので、参加者と直接関われることに新鮮さを感じました。

――ユーザーとのゲーム対決を振り返っていかがでしたか?

普段通話アプリを挟んでやるので、やはり直接試合を楽しみあえることが良かったです。

――近年の『第五人格』は大会が盛り上がっています。ご自身から見て面白さや魅力はどこにありますか?

性別年齢問わず多くの人が気軽にできて、色々な個性を持った自分に合うキャラクターを見つけられる中で、大会でそれらのキャラクターを使いこなすプレイヤーに惹かれるのだと思います。

「AXZ」nyan選手

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

普段こういう機会がないんですけど、初めてでも楽しめる環境で最高でした!

――ユーザーとの対決を振り返っていかがでしたか?

いろんなランク帯の考え方や動き方を間近で見ることができて、まだまだこのゲームは奥深いなと思いました。

――ゲーム上達のアドバイスをお願いします。

自分の尊敬しているプレイヤーや上位のランカーさんの配信をよく見て、真似できるようになると1番いいですね。

けんまつ

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

自由にやらせてもらい、大変楽しむことができました。自由度を履き違えてないか少し不安な部分もありましたが、イベントの盛り上がりに貢献できてれば幸いです。

――今回のイベントではいつもとは違う姿も見せて盛り上げてくれました。ご自身としては納得していますか?

来ていただいた方に楽しんでもらえればなんでもOKなので、自身として不満はありません!

――ユーザーとの対決を振り返っていかがでしたか?

とても楽しかったです!またこういう機会があれば是非参加して盛り上げていけたらなと思っております。

「ピアソン」唯

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

会場で写真を一緒に撮ったり、色んなミニコーナーに全員で参加したり、温度感が心地良かったです。

――ユーザーとの交流やゲーム対決はいかがでしたか?

実際にお互いの端末を見せ合いフレンド登録したり、その場で会話しながら一緒にゲームをプレイしたりする機会は、ほぼないので新鮮で楽しめました!

「ピアソン」のん

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

普段は画面越しでしか話すことができない視聴者さんの皆さんと直接触れ合えてとても楽しかったです。

――お絵描きで奇襲という難問を伝えるのが大変でした。ゲームコーナーを振り返っていかがでしたか?

改めて絵を描くことが苦手であると痛感しました。でもゲームコーナーで今まで知らなかった『第五人格』への知識も深まりとても良い経験となりました!

夜代太郎

――4周年記念オフラインイベントを振り返っていかがでしたか?

4周年あっという間でしたね…!久しぶりにオフラインで探偵の皆様とお会い出来てとても嬉しかったです。オンラインも良いですが、オフラインかつ地方開催が出来たというのが自分の中ではとても大きかったですね。

――久しぶりの『第五人格』オフラインイベントでMCを務めました。ユーザーの皆さん、ゲストの皆さんの反応はいかがでしたか?

久しぶりというのもあって、不安とワクワク感がひしひしと伝わってきましたね!イベントが始まってからは皆様純粋に楽しんでくださっていたんじゃないかなと思います。


以上、『IdentityV 第五人格』のオフラインイベント「第五人格4周年 真夏の植物幻想曲」の大阪会場レポートをお届けしました。

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  2. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

    「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. “最後のジョジョアプリ”、9月2日をもってサービス終了―『ジョジョのピタパタポップ』が幕を下ろす

  6. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  7. 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『FGO』男性サーヴァント3騎の「水着霊衣」公開!蘆屋道満の“浴衣姿”はインパクト抜群

  10. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

アクセスランキングをもっと見る