人生にゲームをプラスするメディア

任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった

ちょっとした小ネタにしてはタイミング悪し

ゲーム Nintendo Switch
任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった
  • 任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった
  • 任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった

任天堂のアメリカ向けX(旧Twitter)アカウント「Nintendo of America」が、1月21日(現地時間)に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモンSV)』の映像を投稿。ほどなくしてリプライや引用ポストは『パルワールド』の話題で埋め尽くされてしまっています。

◆ちょっとした小ネタにしてはタイミング悪し

Nintendo of Americaが投稿した動画は、『ポケモンSV』における小さな隠し要素を紹介するというもの。イトマルの模様の変化やロード画面の違いなど、ちょっとした小ネタにフォーカスしたものでした。

しかし投稿された1月21日は、先日発売されたばかりのオープンワールドサバイバル『パルワールド』への熱が高まっているなかでした(恐らくNintendo of Americaの投稿時点では400万本を達成していた)。国内外で『パルワールド』が発売直後から大きな話題を集めましたが、『ポケットモンスター』とデザインが類似している部分がある点についても、同様に海外で話題を集めています。海外ゲームメディアでは「Pokémon With Guns(銃を持ったポケモン)」などと取り沙汰されるほど。

結果として、『パルワールド』と『ポケモンSV』を比較するような投稿や、『ポケモンSV』のパフォーマンスに関する問題を揶揄する内容などのリプライや引用ポストが数多くつくことになってしまいました。ゲームの新たな発表やトレーラーの公開などならともかく“ちょっとしたTIPS”であったことも相まって、このような事態になっているとみられます。


Xbox Game Pass Core 12ヶ月 オンラインコード版(旧Xbox Live Gold)
¥4,923
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『スト6』Year1キャラたちの「Outfit3」が公開!A.K.I.はオールバックにイメチェン、豪鬼はめちゃくちゃ怖くなる

    『スト6』Year1キャラたちの「Outfit3」が公開!A.K.I.はオールバックにイメチェン、豪鬼はめちゃくちゃ怖くなる

  2. 『学園アイドルマスター』天才よわよわアイドル「篠澤広」が予想の斜め上を行くキャラだった件―そう、彼女は“ドM”なんだ【先行プレイレポ】

    『学園アイドルマスター』天才よわよわアイドル「篠澤広」が予想の斜め上を行くキャラだった件―そう、彼女は“ドM”なんだ【先行プレイレポ】

  3. スクエニのソシャゲ『トワツガイ』がサービス終了…ただし、公式コミュニティ『トワツガイ Fans』を新たにリリースし物語継続へ

    スクエニのソシャゲ『トワツガイ』がサービス終了…ただし、公式コミュニティ『トワツガイ Fans』を新たにリリースし物語継続へ

  4. 発表直後にトレンド1位『カエルの為に鐘は鳴る』って、どんなゲーム?タイトルではわからないゲーム性は、パロディてんこ盛りの超名作!一度はプレイしてほしい

  5. サービス終了後もゲームをプレイ可能な状態に保つことを義務付けさせる運動「Stop Killing Games」に英国政府が回答―海外報道

  6. 英リサ・小森めとの“VALORANT声真似”にレイナ役声優がやんわり困惑…「対戦を確認」や「デスマッチ!」はレイナの声ではない

  7. 『学園アイドルマスター』試験突破もこれで大丈夫!先行プレイでTrue Endまで導いたPによる、「SSR篠澤広」の基本的なデッキ回し解説

  8. SHAKA主催のゲームイベント「LEGENDUS STREET FIGHTER 6 師弟杯」発表!かずのこ、叶ら人気ストリーマーが“師弟”を組んで『スト6』で対決

  9. 『ポケカ』フルアート仕様の「オーガポン」がジャンボカードに!「リザードンex」「パオジアンex」の“構築済みガチデッキ”も同時発売

  10. 激レアな「マスターボール」がゲットできる!「道具ワンダー」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る