人生にゲームをプラスするメディア

Shoot It! - #057 WCG2008−携帯電話用ゲームがEスポーツの競技種目に 1枚目の写真・画像

今年もWorld Cyber Gamesの日本予選が開催されるようです。昨年よりも早い告知で安心しました。WCG2007の日本予選は7月まで告知がなく、開催を危ぶむ声もありました。しかし今年は1ヵ月半も早い5月19日に日本予選サイトが立ち上がっています。ただし、サイトの内容には詳細な情報がありません。現在のコンテンツはWorld Cyber GamesとEスポーツの紹介、そして本戦サイトへのリンク程度です。日本からのエントリー種目が決まっていませんし、スポンサーは募集中です。この2点は選手と観客にとってはもっとも気になる要素です。早く決まって欲しいですね。

PCゲーム オンラインゲーム
Shoot It! - #057 WCG2008−携帯電話用ゲームがEスポーツの競技種目に
Shoot It! - #057 WCG2008−携帯電話用ゲームがEスポーツの競技種目に

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. Lazさん率いる「※人を食べます」が初代王者に輝いた「CRカップ VALORANT」―クラッチやACEが光った試合を振り返る【レポート】

    Lazさん率いる「※人を食べます」が初代王者に輝いた「CRカップ VALORANT」―クラッチやACEが光った試合を振り返る【レポート】

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  5. 『モンハン』未知の開拓をもう一度!フロンティアシリーズから“逆輸入”してほしいモンスターたち

  6. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  7. PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

  8. 『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

アクセスランキングをもっと見る