人生にゲームをプラスするメディア

ゲームエンジンで振り返るFPSの歴史(3) 1枚目の写真・画像

これまで名作タイトルや開発者という視点でFPSジャンルの歴史を振り返ってきましたが、連載3回目となる今回は、ハードウェアやテクノロジーを意味する“ゲームエンジン”という観点でこれまでの進化の経緯をたどってみたいと思います。

その他 全般
第3回『ゲームエンジンで振り返るFPSの歴史』
第3回『ゲームエンジンで振り返るFPSの歴史』

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. スイッチで遊べる“体験版あり”の新作タイトル5選!購入に迷ったら、まずはお試しプレイでゲームとの相性診断を

    スイッチで遊べる“体験版あり”の新作タイトル5選!購入に迷ったら、まずはお試しプレイでゲームとの相性診断を

  2. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

    『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『スプラトゥーン2』「N-ZAP」の元ネタって見たことある?1985年当時から見た“未来っぽい”デザインがたまらない一品

  5. 「了解です」「助かりました」は煽り言葉!? 『ガンダム EXVS.』シリーズの通信メッセージから見る、日本語の難しさ

アクセスランキングをもっと見る