英国のエディンバラ国際会議センターにて8月10日〜14日に開催されるEdinburgh Interactive Entertainment Festivalに「ゲームボーイ・ミクロ」も出展されるそうです。任天堂オブヨーロッパのマーケティング部長であるJim Merrick氏が明らかにしました。
「ミクロの目的はゲームボーイアドバンスの成功を継続して、よりイメージを気にするスタイリッシュでファッショナブルなマーケットに訴えかけることです」
「私達は非常に見易い液晶画面や発売当初から利用可能な700タイトルという膨大なライブラリに加えて、交換できるフェイスプレートや様々なカラーバリエーションで、もっとパーソナライズできるゲーム機を実現しようとしています」
これは今までの任天堂の姿勢とは少し違ったものかもしれません。しかしMerrick氏はこう言います。「私達にとってコンテンツが全てなのは変わりません。ほんのちょっとファッショナブルになっただけです」
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします