GameDailyにてエレクトロニック・アーツの開発スタジオの1つで『SSX』などで知られるEAカナダの上級副社長グループスタジオゼネラルマネージャーであるJohn Schappert氏へのインタビューが掲載されています。以下はレボリューションに関する部分です。
――レボリューションのコントローラーはどうですか? EAはコントローラーを利用する何か特別なアイデアを持っていますか
それは優れたコントローラーです。任天堂が常に評価されているように、革新的であざやかで新鮮で楽しい、今までのものとは異なる素晴らしいコントローラーです。私は彼らがこれからもこの業界のパイオニアであり続けると思います、ですから皆さんはこれからもEAが彼らを支持し続けるのを見ることになると思います。私達は任天堂の偉大なパートナーです。個人的なレベルでも、私は任天堂の大ファンです。私がどれだけ彼らのゲームを楽しむかは簡単には言葉に表せられません。彼らはこの世界で最も優れたゲームのいくつかを作りました。私達はレボリューションで彼らと組むことやサポートすることを楽しみにしています。タイトルの発表はまだです、しかし私達は既にレボリューションをサポートすると発表しています。
――従来のEAゲームはレボリューションでどのようになるのでしょうか? マッデンやニード・フォー・スピードは適合させるのが難しいように思えます
それは正しいと思います。任天堂が生み出したのは非標準であり、確かに非伝統のもので、そのプラットフォームのために作られるか調整されるかが必要でしょう。ニンテンドーDSに似ています。DSは十字キーを持っていますが、パワーを発揮するにはタッチスクリーンを利用する必要があります。したがって、あなたの疑問は正しいと思います。しかし、その詳細について話すにはまだ早いでしょう。
《土本学》
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