人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート

マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

ゲームビジネス その他
マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

今回販売される「Xbox LIVE AD」は、テレビCMのような視覚効果とインターネット広告のインタラクティブ性を備えた全画面広告です。Xbox LIVE向けの広告配信はアジア地域では今回が初めてとなります。



5月1日よりパイロット配信されるのは、ワーナーエンターテイメントから配給される新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告で、ユーザーが無料でダウンロードできる予告編、テーマ、ゲーマーアイコンなどを通じて両作品の世界観を余すところなく知ることができます。

「Xbox LIVE AD」スポンサーパッケージ

1.Branded Destination Experience(以下BDE) 制作・ホスティング
スポンサー専用にフルカスタマイズされた全画面広告です。BDE内に設置された各メニューから商品やサービスの詳細説明のほか、デジタルアイテムの配布や高画質動画の配信も可能です。

2.スポンサーパネル掲載
BDEや各種コンテンツのダウンロードページへ誘導するために、Xbox LIVEのメインメニュー内に掲載されるバナーです。

3.コンテンツのホスティング
*Xbox 360ユーザーがダウンロードして利用する「テーマ(Xbox LIVEメニュー背景画像)」や、「ゲーマーアイコン(2D)」をBDE上から配布可能です。
*圧縮レート15Mbpsの高画質動画コンテンツを、ダウンロード、もしくはストリーミングにて配信可能です。TVCM素材や映画の予告編などの配信に適しています。
*画像ギャラリーやテキスト情報の配信が可能です。商品やサービスの魅力を余すところなく伝えることができます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

    【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

  3. 【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

    【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

  4. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  5. 【GDC2012】『牧場物語』の和田康宏氏が語る2つのコンセプト~新会社トイボックスの展開も明らかに

  6. テレビ業界から飛び火した「ラウドネス問題」って何だ?SIG-Audio#01「ラウドネス勉強会」レポート

  7. マリオが「チョコエッグ」に!

  8. 任天堂、ロゴを変更?

  9. 【CEDEC 2011】『鉄拳 タッグトーナメント2』におけるメモリ管理と負荷削減

  10. 台湾のゲームユーザー数は人口の半分以上!?世界が注目する台湾ゲーム市場の実態に迫る

アクセスランキングをもっと見る