大歓声に迎えられた須田剛一氏は次のように挨拶しました。
「このプロジェクトのために、僕と三上さんは素晴らしいパブリッシャーを探していました。長い時間を使って、最終的にEAを選んだのは、僕らのゲームを世界中に届ける能力に優れ、そして僕らのクリエイティブを評価し、そして情熱を持ってくれたからです。やっと今日、2年間の世界をお見せする瞬間が来ました。ここまで支えてくれたEA Partnersの皆さん、ありがとうございました」
『シャドウ オブ ザ ダムド』(Shadows of the DAMNED) 須田剛一と三上真司が贈るサイコロジカル・アクション・スリラーです。主人公はデーモンハンター、ガルシア・ホットスパー。地獄へ連れ去られた恋人を救う旅に出た彼は、卑劣で醜いクリーチャーとの戦いや狂気のパズルへ挑戦します。
クリエイティブプロデューサーを務める三上氏が「このゲームをユニークにしているのはやはり須田さんです。パンクロックのようなエッジの効いたスタイリッシュな表現は、須田さんそのものです」と持ち上げると、須田氏も「ゲームプレイの面では三上さんの影響が大きく、世界ナンバーワンのアクションを作る三上さんならではのスリルあるアクションを全編で楽しめるものになっている」と話しました。
非常に尊敬を受けるゲームデザイナーである須田剛一と三上真司ですが、その才能を合わせて1つのゲームにするには、もう一人の才能が必要だったようです。それが『サイレントヒル』などを開発してきたサウンドクリエイターの山岡晃氏です。「話を聞いたときは本当に嬉しかったですね。お二人と仕事をすると想像力を刺激され、作っていて楽しい幸せな日々を送れています。一刻も早く皆さんの元に届けたいと思っています」(山岡氏)
最後にトレイラーが公開。発売は2011年夏ということで暫くお預けということになりますが、期待が高まりますね。PS3/Xbox 360で発売予定です。
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
【インタビュー】『バレットガールズ2』どう見てもアヘってる“拘りの表情”に迫る…ボツネタも独占公開
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
『龍が如く3』キャバ嬢たちは雑誌「小悪魔ageha」のカリスマモデル!
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣
-
『ディシディア ファイナルファンタジー NT』「アーデン・イズニア」が参戦!キャラクター性能調整などのアップデートを実施
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
順番待ち60分って本当!?新サービス「PS Plus プレミアム」加入前に知っておきたいこと
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】












