これは、簡単にいえばニンテンドー3DS本体に同梱されている「ARカード」の大きい版。ARの大きさによって映し出されるキャラクターの大きさも変わるので、その名の通り”等身大”のMiiさつえいができてしまうカードなのです。
「ARカード」とは、本体内蔵の『ARゲームズ』を遊ぶためのカード。実際には存在しないのに、画面を通して見るとそこに何かがある、AR(拡張現実)を使ったゲームです。
『ARゲームズ』には「マトあて」をはじめとする6つのゲームが用意されていますが、「等身大MiiさつえいARカード」が活躍するのは「Miiさつえい」および「キャラさつえい」。それ以外のARゲームも遊べないことはないですが、あまりに大きすぎて思わぬ事故の原因となる恐れがあるため、推奨されていません。
このカード、大きさなんと約73cm×46cm!
よくお店に飾られているポスター(B2サイズ)とほぼ同じサイズといえば、想像できますでしょうか。もはやカードじゃないですね。画面に映るMiiはARの大きさに比例するので、大きいARカードを使えば、その分大きなMiiを映し出せるというワケです。
これにより、自分とほぼ同じ大きさのMiiとツーショット写真を撮ることが可能となりました。さらに嬉しいのが、もう片面が「キャラさつえい」のマリオになっていること。Mii同様、巨大なマリオが撮影できるのです。
ただし、大きいため撮影するには広い場所が必要です。最低でも、カードから2~3m離れられる場所で撮影しましょう。
この「等身大MiiさつえいARカード」は、クラブニンテンドーにて250ポイントで引き替えされています。ワンランク上の撮影の楽しみたい方、この機会に引き替えてみてはいかがでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
任天堂「KYOTO Cross Media Experience 2009」出展タイトル公開、会場限定「とっておきピカチュウ」を配信
-
『モンハンライズ』の武器「片手剣」の操作方法・立ち回りを解説!手数と対応力の鬼となれ【個別武器紹介】
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』関連グッズひとまとめ! amiibo・化粧箱・実用アイテムなどをチェック
-
サ終ゲームへの熱い想い…知る人ぞ知る『Wizardry~戦乱の魔塔~』の魅力とは
-
『あつまれ どうぶつの森』これは気付いてた?博物館の魅力が垣間見える魅力を再チェック─アンチョビは時々襲われるし、ムカデが脱走することも
-
『モンハンライズ:サンブレイク』王域三公の“集合ラフ画”がシビれるカッコよさ!それぞれの性格や縄張り争いの様子も
-
『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?
-
『あつまれ どうぶつの森』とにかくお金が欲しいあなたに! 序盤にできる金策10項目







