人生にゲームをプラスするメディア

Team NINJA、Wii Uの開発環境はPS3やXbox 360と似ている

最新作『Ninja Gaiden 3』では、PS3とXbox 360だけでなく任天堂の新ハードWii U向けにも開発を進めるTeam NINJA。ディレクターの安田文彦氏とスタジオ代表の早矢仕洋介氏が、海外マガジンのインタビューで気になるWii Uの開発環境について語ったそうです。

任天堂 Wii U
最新作『Ninja Gaiden 3』では、PS3とXbox 360だけでなく任天堂の新ハードWii U向けにも開発を進めるTeam NINJA。ディレクターの安田文彦氏とスタジオ代表の早矢仕洋介氏が、海外マガジンのインタビューで気になるWii Uの開発環境について語ったそうです。

その発言内容から分かった情報を以下にまとめました。

■ Wii Uはとても開発しやすい。

■ Xbox 360やPS3での開発にとても似ていると感じた。

■ 任天堂はハードウェアで何が必要か、開発者の意見をしっかり取り入れて改良を加えている。

■ ハードウェアは現在も頻繁に変化している。

■ プレイヤーの手元にゲーム画面があるのは非常に重要であり、その機能はユニークなもの。

■ Wii UのタッチスクリーンはDSとまったく同じ。

■ DS向けには『Ninja Gaiden Dragon Sword』を開発しているので、『Ninja Gaiden 3』のWii U版では同作からの要素をいくつか取り入れたい。

■ 現在のWii U開発は『Ninja Gaiden 3』のみにフォーカスしているが、『Dead or Alive 5』を他のプラットフォームで発売することも当然検討している。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  2. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  3. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  4. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  7. 『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…

  8. 『ワールドトリガー』のランク戦を独自に再現!? クオリティが高すぎる「自作ゲーム」が話題に

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

  10. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

アクセスランキングをもっと見る