人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2012】PlayStation Networkのアカウント数が9,000万に到達

現在開催中のGDC 2012にてSCEAの開発関係部門マネージャーTed Regulski氏は、PS3/PSP/PS Vitaで提供されているソニーのPlayStation Networkにおける全世界アカウント数が9,000万に到達したことを明らかにしました。

ソニー PS3
PlayStation Network ロゴ
  • PlayStation Network ロゴ
現在開催中のGDC 2012にてSCEAの開発関係部門マネージャーTed Regulski氏は、PS3/PSP/PS Vitaで提供されているソニーのPlayStation Networkにおける全世界アカウント数が9,000万に到達したことを明らかにしました。

Regulski氏はソニーはセルフパブリッシングを許容する唯一の主要なコンソールパブリッシャーであるとコメント。他にも同様のものがあるがそのルールはあまり良いものではないとし、ソニーはロイヤリティの面で奇妙な制限を課すことは無いと、PSNでのゲーム販売における開発者優先の姿勢をアピールしています。

なお昨年1月に開催されたCES 2011では、ソニーよりPSNアカウント数が6,000万件に到達したことことが報告されていました。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  2. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  3. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  4. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  5. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 20周年を迎えた『アークザラッドIII』を思い出す─このゲームは悪くはない、ただ終わった作品を強引に続ける力がなかったのだ

  9. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

  10. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る