『銀魂のすごろく』は、5年振りの「銀魂」ゲーム化作品。笑いあり涙ありのドタバタ人情SFすごろくとして、人気キャラクターが総登場のうえ、メインキャラはLive2Dでぬるぬる動く!おなじみのネタも満載で多数イベントが収録された、ハチャメチャなボードゲームになっています。
新島七重・六彦といった新オリジナルキャラのほか、すでに、真選組や桂小太郎などの登場が発表されていますが、今回、敵キャラとして高杉・神威も登場することが判明しました。2人は、オリジナルストーリーに関わる洗脳兵器「夢枕」を狙っており、「悪党篇」ステージで、銀時たちの前に立ちふさがります。どんなストーリーが繰り広げられるのか気になるところです。
また本作には、ゲーム本編の他に「ぬるぬるドラマメーカー」が付属。Live2Dで登場するキャラクターの表情、セリフ、背景やBGMまで組み合わせて、オリジナルのショートドラマを作ることができるモードですが、なんと高杉・神威も「ぬるドラ」で使用可能。ゲーム内で一定条件を満たすと選択できるようになるようです。
他キャラと同じく、高杉にも「ぬるドラ専用セリフ」が多数収録されているので、ぜひ独創的なオリジナルドラマを作ってみてください。なお、作成したショートドラマは「名刺」に貼り付けて友だちと交換することも可能です。
『銀魂のすごろく』は、2013年1月24日発売予定で価格は6,280円(税込)です。
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス
(C)2013 NBGI
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
女性武将たちがバスタオル1枚に!『戦国無双4-II』ガラシャの「無双演武」で一体何が起きるのか?
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた
-
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた
-
カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑
-
『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?












