人生にゲームをプラスするメディア

Epic Gamesがアンリアル・エンジン4を「プレイステーション 4」で実演・・・「Unreal Japan News」第62回

ニューヨーク(2013年2月20日)‐ Epic Gamesは、PlayStation Meeting 2013で、「エレメンタル」リアルタイムデモの新バージョンを「プレイステーション 4」上で実演し、画期的なアンリアル・エンジン 4 ゲームエンジン技術を公開しました。

ゲームビジネス その他
新しいアンリアル・エンジン 4「エレメンタル」リアルタイムデモをPlayStation Meeting 2013で発表

ニューヨーク(2013年2月20日)‐ Epic Gamesは、PlayStation Meeting 2013で、「エレメンタル」リアルタイムデモの新バージョンを「プレイステーション 4」上で実演し、画期的なアンリアル・エンジン 4 ゲームエンジン技術を公開しました。

Epic Gamesの創立者兼CEOであるTim Sweeneyは、「長年かけて創り上げた弊社の技術と「プレイステーション」の融合に大変興奮しています。アンリアル・エンジン 4 は次世代型ゲーム開発とPS4TMの極めて優れた処理能力に特化してデザインされています。本日のデモは、デベロッパーが我々の提供するツールを使って実現できるPS4TM向けゲーム制作の一端をお見せする実演でもあります」と語りました。

今回発表されたデモは、エレメンタルナイトが溶岩で燃えたぎるハンマーを振りかざすオリジナルデモの最終場面から始まります。火山の激しい噴出と雪景色のコントラストは、ダイナミックな光源処理とシャドウイングによって表現され、アンリアル・エンジン4で実現されたハイエンドなレンダリング性能が明白な場面となっています。凍てつく山から解き放たれた氷の巨人が、白い息を吐きうなり声をあげ光を放ちながら出現する場面は、リアルタイムの反射光、サブサーフェイス・スキャッタリング、GPUによるパーティクル効果によってシーンを演出しています。

Epic、 Epic Games、Gears of War、Infinity Blade、Unreal、 Unreal Engine、UE3 とUE4は、米国およびその他の国と地域における Epic Games, Inc. の商標または登録商標です。その他のブランドや製品名は、各所有者の商標です。無断複写・転載を禁じます。「プレイステーション」および「PS4」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標または商標です。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

    スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

  3. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  4. ゲームは地方に活力を与える!『Tengami』の東江氏と『PixelJunk Eden』のBaiyon氏が語るインディーのこれから・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第31回

  5. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  6. 【CEDEC 2010】横浜は夜も大盛り上がり~Developers Night

アクセスランキングをもっと見る