『いっしょにフォト スーパーマリオ』は、先日発表された『スーパーマリオ3Dワールド』の制作に携わっているスタッフが作った「あそべるARカメラ」で、第1弾としてリリースされた「マリオ」「ピーチ」「クリボー」で既に楽しまれた方も多いでしょう。
第2弾まではすでに決まっていましたが、発売日の方は未定でした。それが今回の発表で、6月29日から販売を開始することが明らかになりました。
このプリペイドカードには、ニンテンドーeショップで使える電子マネーコードの表面が『いっしょにフォト スーパーマリオ』で遊べるカードとなっており、これを使うことで、『マリオ』シリーズのキャラの様々な組み合わせや撮影などを楽しむことができます。
ちなみに第2弾のラインアップは、1000円のカードには名脇役「ノコノコ」、2000円には生誕30年イヤー真っ最中の「ルイージ」、3000円にはボスの風格漂う「クッパ」となっています。プリペイドカード自体は有料ですが、1000円のカードには1000円分の電子マネーがついており、従来のプリペイドカードと比べて遜色ないどころか、遊べるキャラがついている分だけお得です。
またパッケージには、『いっしょにフォト スーパーマリオ』を無料でダウンロード出来るQRコードも付いていますので、あそべるニンテンドープリペイドカードを初めて購入する方は、更にお得と言えます。
『いっしょにフォト スーパーマリオ』で今回のカードを読み込むと、動いたり飛び出すといったアクションだけでなく、つかんで運ぶことなどもでき、ユーザーを含めた記念撮影なども可能なので、様々な遊び方が楽しめるソフトとなっています。
第1弾の「クリボー」「マリオ」「ピーチ」とあわせれば、錚々たる面子が勢揃いします。これらのカードを駆使することで、あなたの家が『スーパーマリオ』の舞台になるかもしれません。いい写真が撮れたら、友達に送ってみてはいかがでしょうか。
なお、通常のニンテンドープリペイドカードも併売していますので、購入の際は充分注意してください。判断に迷った時は、店員の方に声をかけて確認しましょう。
(C)2013 Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『みんなとキミの ピラメキーノ!』、「ゴムダンス」など人気コーナーが計10個以上に
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
スイッチのユーザーアイコンは意外と種類が豊富!『マリオ』『ゼルダ』『スプラトゥーン』『どうぶつの森』など
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント








