「EVO」は、米国で毎年行われている格闘ゲームイベントで、今年は7月12日よりの開催が予定されています。「EVO 2013」では、『スマブラDX』も種目として採用されており、同タイトルの対戦の様子を伝えるストリーミング配信もスケジュールに組み込まれていました。
しかし米国任天堂の意向で突然配信が取りやめになり、決勝戦の日程変更が主催者よりアナウンスされたばかりでしたが、その数時間後に再度状況が一転。任天堂から配信の許可がおりたことが発表されました。
なお、ストリーミング配信および決勝戦の日程は、再度当初の予定に変更され、オリジナルのスケジュール通りに行われるとアナウンスされています。
<追記>
今回の騒動の背景には、当初対戦の様子をストリーミング配信する許可を出していた任天堂が、大会目前にして突然不許可の通知を出したという事実があったようです。しかし、これを不服に思うユーザーの多数の抗議により、その後再度方針を変えたと考えられます。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
『ゼルダの伝説 BotW』続編延期、なぜ「容認・許容」が多いのか? ユーザーの反応から3つの理由に迫る







