人生にゲームをプラスするメディア

コナミ、「ロサンゼルススタジオ」を開設――さらに高品質なゲームの制作とグローバル展開を加速

コナミは9月6日、コンテンツ産業の中心地といえるアメリカ・ロサンゼルスに、制作スタジオ「ロサンゼルススタジオ」を開設したと発表しました。

ゲームビジネス 開発
ロサンゼルススタジオ 外観
  • ロサンゼルススタジオ 外観
  • ロサンゼルススタジオ 内観
コナミは9月6日、コンテンツ産業の中心地といえるアメリカ・ロサンゼルスに、制作スタジオ「ロサンゼルススタジオ」を開設したと発表しました。

北米地域に新しい制作スタジオ拠点を加えることで、高品質なゲームの制作体制を強化し、グローバル展開を加速、「ジャパンスタジオ」とともに、小島プロダクション作品等を全世界に発信していく二大拠点のひとつとして機能していくこととなるそうです。

尚、9月5日(現地時間)にオープニングセレモニーが開催、同スタジオと東京本社が連携して制作する最新作『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』のプロローグ、『GROUND ZEROES』最新デモンストレーションが行われたそうなので、今後の新たな情報公開に期待しましょう。

(C)Konami Digital Entertainment
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

    【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

  2. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  3. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  4. 今年でコナミ設立40周年、グローバル展開をより推進・・・上月拓也社長

  5. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  6. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る