渡辺さんが担当するのは、同時上映される短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』のナレーション。「こうしてポケモンの映画に自分が出演するなんて、夢にも思わなかった。本当に嬉しいし、(アフレコを)楽しんだ」と夢見心地だ。子どもの頃は、家族と一緒に劇場でポケモン映画を楽しんだと言い「ぜひ、いまの子どもたちにとって、今年一番の思い出になれば」とアピールした。
人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版通算17作目で、2013年に放送を開始したTVアニメシリーズ「ポケットモンスターXY」初の劇場版。
ほうせきポケモンたちが暮らす地下の国・ダイヤモンド鉱国が、重要なエネルギー源である“聖なるダイヤ”のパワーが尽きかけ、滅亡の危機に! ダイヤモンド鉱国のお姫様であるディアンシーは、サトシとピカチュウに出会い、聖なるポケモン・ゼルネアスを探す旅に出る。
都内のスタジオで行われた公開アフレコには、渡辺さんに加えて、芸歴54年にして声優初挑戦の女優・三田佳子、17年連続出演で劇場版シリーズ皆勤賞の人気声優・山寺宏一、いまやポケモンの映画の常連となった中川翔子、アニメ声優に初挑戦の漫才コンビ「中川家」、タレントの足立梨花が出席した。
“しょこたん”こと中川さんは、アフレコ前日に自身のブログで喉が腫れ、声が出ないことを明かしたばかり。この日も「声帯をやられていまして…」とアフレコに少々苦労した様子だったが、「映画本編はクリアなボイスになっております。メガ進化した姿をお見せできるはず」と元気にアピールしていた。
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』は7月19日(土)より全国東宝系にて公開。
渡辺麻友、ポケモン映画でアフレコ挑戦!「さすが1番の声」と褒められる
《text:cinemacafe.net》編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
『ゼルダの伝説 BotW』続編延期、なぜ「容認・許容」が多いのか? ユーザーの反応から3つの理由に迫る












