17年目を迎える「ポケモン」アニメの最新作で「XY」シリーズとしては初の劇場版となる本作。聖なるダイヤを巡る冒険が繰り広げられる。
同時上映の短編映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」でポケモン映画初参戦を果たした渡辺さんは「最初、嬉し過ぎて信じられなかったです!」とオファーを耳にしたときのことを述懐。昨日5日に「AKB48」の握手会が、5月の岩手県で起きたメンバー襲撃事件以来、41日ぶりに再開となったが「ポケモンのTシャツを着た子が来てくれて『夏の映画観にくね』と言ってくれて嬉しかったです」と心温まるエピソードを明かした。
三田さんは、主人公のサトシたちが求める伝説のポケモン“ゼルネアス”の声を演じたが「参加できることが夢のよう。子どもたちの声に癒されます」と笑顔を見せる。山寺さんは17年連続でゲスト声優として本シリーズに出演という“皆勤賞”を継続中。「小学校でもそれだけが自慢だったので嬉しい!」と喜びを口にした。
しょこたんも17年には及ばないながらも8年連続でシリーズ出演中。「出会った頃はサトシと同い年だったのに、気づいたら20代ラストイヤー! 20代はポケモン映画と共に生きてきました」と感慨深げだった。
中川家は兄弟で揃っての出演となったが「僕はセリフがあってちゃんとやってる」と礼二さんが語る一方で剛さんは「私は双子の子どもがいまして、この仕事来たとき『よかったね、パパ。頑張って!』と言われて意気込んだんですが『メレ』しか言ってない」と“鳴き声”だけのキャラクターに苦笑いを浮かべていた。
この日、登壇陣は七夕の短冊に書き込んだ思い思いの願いを発表したが、足立さんは「サトシとピカチュウのように、素敵なパートナーがあらわれますように」と恋人募集宣言!? 「どう取っていただいても構いません!」と笑顔で豪快に語り、会場の笑いを誘っていた。
さらにゲストとして主題歌を担当するガールズバンド「SCANDAL」も来場。「観終わった後もドキドキワクワクしてもらえるように、お話の“続き”を描くような気持ちで書いた」という楽曲「夜明けの流星群」を生演奏で披露し、会場は興奮に包まれた。
『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』は7月19日(土)より全国東宝系にて公開。
まゆゆ、再開した「AKB48」握手会で『ポケモン』ファンの子どもと交流に感激!
《text:cinemacafe.net》編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
Switchで遊べるヴァンサバ系ゲーム5選!強化しまくって大量の敵を一掃する「俺TUEEE!」が超気持ちいい
-
コナミの50周年記念イラストが話題に―メタルギア、ラブプラス、悪魔城、ゴエモンなど歴代IP大集合!
-
ギギとクェスが見開きで表紙に…!村瀬修功監督対談など「ガンダム 閃光のハサウェイ」特集号の雑誌「SCREENα」発売中
-
映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」公開5日で興行収入が10億円突破!観客動員は60万人を超えるヒット












